グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 ボクが傍にいるから…/By Your Side
ボクが傍にいるから…
この曲を知ったのはうーちゃんが魂猫様になった後すぐに
かよさん がブログにリンクを貼ってらしたのを見てだから、約4年前になる。

既にリリースされていると思っていたのだけど今月発売されるという。
当時はただ泣ける曲だったのが、
ニヤとお別れして2年経った現在はまた違った意味を持つ曲となった。
歌詞のひとつひとつが心に染みる。

ペットロスを経験した方、している方に。


英語バージョン


7月18日、キングレコードより発売。
ボクが傍にいるから…/By Your Side


今月一杯トップに置きます。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/31(火) 20:05)

 その猫凶暴につき
久々におっきいの話題を。

今月3日のこと。
寝ていたおっきいが(ってか、ほぼ食べてるか寝てるかしかないが)
「ぐぅぅぅ~」声を上げた。
おっ、これはおっきいの初イビキ! 思わずワクワクするワタシ。
犬のイビキや寝言は全く珍しくないが、猫ってそういうの少ない。
ニヤは不妊手術してから1年くらい時々盛大なイビキをかいてたっけ。

一度きりでお終いかと思っていたら再びぐぅぅぅ~。

動画撮っちゃおうか?
いや、次のイビキをすぐかくか分からないし、
カメラを回してる時には全くで止めた瞬間にかくかも。

動画撮影は諦め、おっきいの腰の辺りに手を置き間近で見ていた。
ぐぅ~っ、ぐぅぅぅ~っ、ぐぅぅぅぅ~~~っ
やけに激しくなるイビキ。
これはやはり撮影か? 思った瞬間だった。

ぐぅぅぅーーーっ!!

大きな唸り声と同時に起き上がり私の手に咬み付いた。

bo_12-0703-01.jpg


ぎゃーっ!
何もしてませんっ!! 勝手に怒って咬み付くなーっ!
言ったが、おっきいは低く唸りながら私の手を咬もうと執拗に狙ってる。
只でさえ普段から荒い鼻息なのに更に荒く、
眼つきは鋭くギラギラ、尻尾は怒りでバタンバタンさせてる。

bo_12-0703-02.jpg


い、イビキかと思ってたのは寝言だったのね…。
癇癪持ちは知ってるけどさ、
あれだけ怒ってるって一体どんな夢を見ていたのやら… orz

初めて飼う猫は大人しくてお利口さんで、
次に飼うコは出来の悪いコが多いと聞く。
ニヤほど凶暴な猫なんてそうは居ないよと言っていたが、
おっきいはニヤの凶暴さをかる~く凌駕している。orz

niya_07-0613-03.jpg

酷い癇癪さえなければ大人しいし、窓を開けておいても脱走しないし、
好き嫌い皆無と言っていいほど何でも食べてくれる
飼い易いイイコなんだけどねえ…。

ってか、ニヤがお引越ししてから性格悪くなったよね。
お願いニヤ、おっきいに教育的指導してーーーっ!

niya-bo_07-1029.jpg

↑やらせ一切ナシ。
ニヤが居た頃の日常の1シーン。
おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/08(日) 21:21)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア