グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 猫のひなまつり展
またしても告知が遅れましたが、
2月1日より愛知県瀬戸市に在る招き猫ミュージアムで開催されている
「猫のひなまつり展」に出展しています。

期間:2月1日(土)~3月3日(月)
時間:10:00~17:00 入館は16:30まで
場所:招き猫ミュージアム1階 スペース29
    愛知県瀬戸市薬師町2番地
休館日:毎週火曜

hina2014.jpg

↑このDM、ホントは私の作品画像が使われる予定だったのだけど、
そのお話を振られた瞬間に(時間的に)ムリっ!!
と即答でお断りしたワタシ。
先月の益子もえぎから間が開いていないこともあり、
完成したのはギリギリ。
常に時間に余裕を持って制作がモットーなのだが、
初めて危ない橋を渡ったわ。

メインのお雛様はこの一組で 他にもお雛様作ったら死ぬfelt_hina20140126-2.jpg

他に猫作品として、普段作品展で出展している
生後2週間程度の赤ちゃん猫より少し成長した、
生後1ヶ月前後の仔猫を5点参加させています。
felt_kitten20140126-05.jpg

…忘れてました。
以前当ブログで紹介した事がある、
改良タイプの赤ちゃん猫も参加しています。

通常、このサイズの仔猫では作らない植毛タイプ。
felt_kitty20140126-06.jpg

実際の画像より明るく映っていますが、
丁度、キトン(キトゥン?)ブルーから各々の色に変化し始めの色合いの
キャッツアイを制作・使用しています。
felt_kitty20140126-15.jpg

珍しく長毛のコも居ます。
felt_kitten20140126-06.jpg

felt_kitten20140126-02.jpg

開催期間が来月3日までと長期ですので、
近くにお住まいの猫好きの方、是非お越しくださいませ。

削りに削った睡眠時間を取り返して人間に戻らねば~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルト | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2014/02/03(月) 21:22)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


