グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2度目の嬉しかったコト
夕飯を食べている時、猫のトイレから砂を掘る音がした。
おっきいはその少し前にトイレを済ませて隣の部屋で寝ている。
直ぐその場で立ち上がり確認すると(ってか常時確認する癖がついている)
猫トイレに誰も居ないのに砂を掘る音が続いていた。
あ~、こりゃニヤだ。
先日の爪とぎアピールに続きこれも嬉しい。

食事を終えた後にトイレの中を覗いてみると、
あれだけ掘り掘りする音がしていたのに、
面白いように砂は綺麗に平らになっている。
(音がする前におっきいがトイレを済ませた直ぐ後にチェックして砂を均しておいたのだ)
音はしても物理的に砂が動いたりはしないモンなのねぇ。
妙に納得するような、不思議なような。

トイレの砂掘りの音と言えば、ちっちゃいもやってくれたっけ。
ちっちゃいの場合はおっきい同様に豪快にザッザと掘りまくり、
砂がトイレのカバーにぶち当る音までした。
流石おっきいと兄弟! こんなトコまでソックリだよ
とバカウケしてしまった。

あのコの場合は三回忌の日に
「もう行くべき所に行って、生まれ変わってうんと幸せになるんだよ」
と送ってからはチラッと姿を見ることも、
触れてくることも、砂掘りや爪とぎの音も一切しなくなってしまったけれど……。

ニヤは勿論、ちっちゃいも大事な大事なウチのコ。

ちっちゃいは生まれ変わっててうんと幸せになってくれていれば、
大きな幸せを掴んで、
ちっちゃいの時の生が短かった分うんと長生きしてくれればそれで良い。

今、私の望みは……
ニヤ、姿見たいよ。
もし叶うのなら、ニヤに触れたいし、お腹にモフモフしたり、
いつもそうしていたようにお手手か足を握りながら、
ニヤのうなじかの辺りに顔を埋めて、温もりを感じながら眠りに落ちたい。
抱っこしたいし、肩に乗せたまま尻尾で顔をパタパタ叩かれたい。

でも、ニヤの気が向いた時は側に居てくれているよね。
ニヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2010/11/07(日) 21:34)

<<The Algonquin Cat 1 | ホーム | 嬉しかったコト>>

コメント
 
昨日 虎と一緒にずーーーっと寝てる夢見てたよ。
まったくもって、生前と一緒のzzzzでした。
ニヤちゃんもそのうち出てくるよぉ
URL | 虎ママ #- | 2010/11/28(日) 15:00 [ 編集 ]

  虎ママさん
虎くんが出て来る夢、
穏やかで一緒に暮らしていた頃の続きみたいでいいな~。
夢でニヤを見る回数は結構あるのだけど、
どれもこれも酷い悪夢ばかりなの。
一緒に遊んだり、ただ抱っこしてるだけで良いのにね。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2010/11/28(日) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/109-ff5c417f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


