グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護14日目
体重:262g

日増しに耳が立ってくる。

昨夜辺りから授乳途中ゴキゲンで、私の手を相手に遊んだり
調子に乗って(?)毛布に噛み付いてみたりと
遊びらしきものが目立ってくる。
ちっちゃいが居れば、一緒にプロレスごっこ出来たのにねえ。
もし仲良くなれても、ニヤは外見こそ若作りだけど
もう立派な婆さまだからプロレスごっこしないと思うよ~。
仔猫同士のプロレスごっこ、見たかったなあ。

犬と猫のプロレスごっこを普通に見ていたけれど、
そっちの方が貴重な体験だったりして 笑。

結構真剣に噛んでます
okkii_14-02.jpg

地球防衛軍?
頼りないな~ 爆
可愛さをアピールした方がずっと効果あるんじゃない?

okkii_14-03.jpg

おっ、猫パンチの練習?


okkii_14-07.jpg

こうやって掌の上に乗っかるんだよね

加減を知らないニヤさん
niya_0613-02_07.jpg

いや、下僕と化してしまう時点でワタクシ、
否、人間が上下関係で猫さんに負けとります。

暫し遊んだ後にミルクの要求
okkii_14-05.jpg

はいはい、ヒーローたるもの身嗜みもきちんとしないとね。
口の周りにミルク付いてたら、笑われちゃうもんね。
それよりさ、顔 逝っちゃっててブチャイクなんですが。

今日は調子に乗り過ぎてか授乳の度に
ミルクが終わるほんの少し前になると鼻にミルクが入ってしまう。
こっちが気を引き締めてやらないと。

全面キレイなピンクだった肉球が部分的に薄っすらと黒が混ざり始めた。
・・・ということは
完全な日本猫だと思っていたけれど、洋猫の血も入っているのか?


今朝はまだ様子がおかしかったものの
ニヤさんは辛うじて御機嫌を直してくれたようです。

けれど、一触即発
爆弾を抱えている状況です。
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/13(水) 22:29)

<<保護15日目 | ホーム | 保護13日目、ニヤ般若と化す>>

コメント
 
すっごく成長めざましいですね~~!
更新のたびに驚きます。大きくなりそう・・・。
それにしてもお母様たらしこみに掛かっているとは・・・
仔猫マジック炸裂していますね♪

> 洋猫の血も入っているのか

コレコレ↑、肉球の色に現れるものなんですか?初耳でした~。
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/14(木) 02:28 [ 編集 ]

  こゆきさん
この時期の仔猫は見るのも初めてで、成長具合が全く皆目見当付かないし
比較対象も無いので分からないのだけど
仔犬と比較してみると早いって思いますわ~。
でも、でかくなってるだけで、赤ちゃん赤ちゃんしてますよ~ 笑。
行く末は、でかいさまでしょうかね?

「おっきい」って便宜上ネット上で使っているだけで
まだ仮名すら無い、名無しの権兵衛ちゃんなので
母ったら目が合うと「ねこちゃん」って話し掛けてるの。

肉球の色のことね、
ずっと前にTVで獣医師がそう説明をしているのを聞きました。
日本猫は肉球がピンクで、洋猫は黒なんですって。
だから、日本猫と洋猫のミックスはピンクと黒が混ざるとの説明でした。

でも、それって本当なのかしらん?
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/14(木) 20:42 [ 編集 ]

 
「ねこちゃん」・・・ちゃん!?
ああもう、完全にたらしこまれてらっしゃるんですね~♪
そろそろ名前の候補を揃えてみても良いのでははいでしか?

肉球は・・・へえええぇ!!
でも、肉球色=鼻の色説もありますよね。
その獣医さんの説によると、日本猫の鼻はピンクって事かぁ。

 ほ ん と か な ?
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/14(木) 21:35 [ 編集 ]

  そう
“ちゃん”ですよ~
起きている時間が長くなって、ちょこまかしたり
後追いをするようになったらどうなるんでしょね~ 笑。

仮名なり、名前の候補は考えていて
名前の持つ意味からあちこち探してはいるものの
日本語の音、猫の名前だとすると
ちょっと呼びにくい名前ばかりなんです。

>肉球色=鼻の色説もありますよね。

そうそう
洋猫ミックスの可能性は充分あれども
どう見ても日本猫の血の方が相当に濃いコでも
肉球が真っ黒のコも居るし、イマイチ信じられないですわ~。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/14(木) 22:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/14-8e0ded7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


