グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本物はどっち
生々~
felt_bo-tail.jpg

bo_13-0903-02.jpg
猫又になるには大分早いと思う。

niya_08-1101.jpg
だよねー。
20歳をギリギリ迎えたニヤだって猫又になった気配なかったもん。
しかし、化け猫にはなってた気がする。

maneki-15th.jpg
昨日届いた 第18回来る福招き猫まつり in 瀬戸 のチラシと
それで行われる にっぽん招き猫100人展 のDM。
ハイ、一番上のおっきいの尻尾と並んでるのは、それに出展するものです。

数ヶ月間ずっと忙しかったのは出展用に制作に没頭していた為。
制作中の数ヶ月間は「1ヶ月過ぎるの速過ぎっ!」と訳ワカラン状態で過ぎた。
ニヤの命日の前後暫くの間、
落ち込んでどよ~んとしてる心の余裕すら無かった程。
漸く一段落ついて気付くと、夏真っ盛りを通り越し酷暑。

全ての息抜きや娯楽を捨て、友人からの遊びの誘いも断り、
その甲斐あって、無事予定より早めに完成したのが8月中旬。
(単に期限が迫って焦って作る「お尻に火がついた」状態が嫌だからね。焦って作っても手抜きに繋がるし、ギリギリに完成したら冷静な目で見直しも出来ないし、“寝かせる”事も出来ない訳で。無論、期限に迫られた方が力を発揮出来る、良いものが作れる場合はそれでイイのだ)
羊毛フェルトほぼ実物大の猫の人形(モデルはおっきい)、
梱包と発送を待つばかりなり。

否、無事発送するまで気は抜けないし、抜かない。
羊毛フェルト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2013/09/08(日) 22:02)

<<出陣 | ホーム | マイブーム>>

コメント
 
遅ればせ。

ご案内状ありがとでした。
先週届いたんだけど、疲労と拗れでホラ…ごにょにょ。

瀬戸は遠いやね~~~。
行けないのが残念。
URL | こゆき #sadRUP3g | 2013/09/17(火) 20:56 [ 編集 ]

  こゆきさん
疲労は兎も角、拗れ(笑)。
あ、数年前私もヘンなモンに拗らせてたから笑えないや。

瀬戸遠いよねえ(と言いながら遠い目).
応募総数どの位あったのか知らないけれど、
選考で選ばれた過去最多の応募の中からの100人だと言うから、
他の方々の作品も見てみたいし、市を挙げての大規模イベントだし、
行きたいけど距離の問題で行けんな~。
作品は今日瀬戸に向けて出発したけどね。

投票始まったら応援よろしく♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2013/09/17(火) 22:00 [ 編集 ]

  HGのこと?
あーーーもう!ひどいな。
拗れはまあ確かに酷い自覚あるしアレだけど! 爆

8月25日と9月1日に休出で代休なし、
8日の週に回復しきれず、昨日ナロンエースで治めるまで、
左背面から首までがっちがちで痛かったんだから―。
整体でも2時間以上掛るであろう凝り具合と痛みだったのよう。
昨日さすがに危機感覚えてナロンエースの筋弛緩効果に縋ったの。

効果覿面。
今日も楽で、でもやっぱ薬の効果が薄れたら痛くて服用したけど。

明日が社内新人研修(実技)、
明後日は検定講師(実技)
その次の日は社内研修(学科&実技)
日曜はB‘zのライブ、
月曜は愛護デー、
火曜以降も勤務内容が濃い…休みてえ~~~~~!!!

URL | こゆき #sadRUP3g | 2013/09/18(水) 21:42 [ 編集 ]

  こゆきさん
うっ、秘密にしてて欲しかった(苦笑)。

疲労に関してはこゆきさんの場合、
ほどほどにとか、なるべく休んでと言うに言えないからねぇ。
それにしても相変わらずの激務…。

薬は効いてる時は良いけれど、慣れてくると効かなくなったりもするから、
そうなる以前に治りますように。
家に有るロキソニンテープ進呈したいわっ。
それともやっぱり上野でストレッチ?(慢性的な痛みにはまじ効果覿面)

休んで~~~~~っ!(休める時は)


URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2013/09/18(水) 23:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/140-5745355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


