グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 にっぽん招き猫100人展
少し前から告知していた、
第15回にっぽん招き猫100人展が始まりました。

行って直接見たいけど愛知の瀬戸は遠い。
私はネットで100人展作品を見るばかりなり。
会場に足を運べる方は是非会場へ。
足を運べない方は 100人展ギャラリー をどうぞご覧くださいませ。
私の作品は こちら です。
1票協力してやってもイイよとお思いになりましたら、
右のボタンをポチお願いします。

しかしだな、今年の100人展ギャラリーがアップされ、
自分のページの作品画像を見て思わずため息。
あうー、何てこった。
恐れていた通り、真直ぐ立たずに斜め立ちしてる。
この斜め立ち状態の画像がずっと表示されるのね…orz
100人展開催の28、29日の2日間もこの状態なのね…。
よよよよよ。

暫く立ち直れないわっ。

ってな訳で、下は真直ぐに立った画像です。
これがちゃんと立ってる状態。
felt_bo.jpg

ギャラリー画像の色もかなり薄くなっていて、
こちらにアップした画像が実物に近い色です。

魔除け、始まりや開花を意味するピンク色に、
七宝繋ぎの地紋の着物、
吉祥、招福を願う気持ちが形になった日本の伝統文様、
宝尽くしを描いた袴を穿いています。
因みに襦袢の模様は吉祥文様(宝尽くしと微妙に異なる)とお目出度い尽くし。

顔がハッキリ見えないので作りかけの頭部画像。
felt_bo-face01.jpg

モデルはおっきいです。
felt_bo-face02.jpg

投票期間は10月31日まで。
どうぞよろしくお願いしまーす。

暫くトップ固定します
羊毛フェルト | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2013/10/31(木) 21:00)

<<益子もえぎ | ホーム | 過ぎたるは及ばざるが如し>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2013/10/01(火) 12:24 [ 編集 ]

  鍵コメさん
ご無沙汰しています。

通知に過去最高の応募数と書いてあり、
へー、と思ったのですが、
改めて応募数を伺い、
よ、よくあんなので書類選考通ったな(汗)と今更狼狽しています。

会場の様子をお知らせくださってありがとうございます!
す、凄い偶然と同時に滝汗。
しかし、そうなると
会場の展示可能面積にも左右されるのでしょうが、
作品が前後に重なる展示方法は難しいものがあるような。

写真も本当…。
ネット投票になると、写真で左右されてしまう点が大きいので、
もう少し考えて頂けると凄くありがたいですよねぇ。

こちらこそ、ご一緒出来る日を楽しみにしています!
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2013/10/02(水) 10:53 [ 編集 ]

 
はじめまして、ゆらりと申します

6歳になるおっきいくんより
まだまだ幼い6ヶ月の子なんですけれど
よく似た模様のにゃんこを飼ってます

向きあったら、おもしろそうな感じです。
つまり「左右を反転させた感じ」なのです☆

最初はそれに気づいていなくて
「同じかも」と思いながらドキドキして見てました

「にゃんこの気ままさ」たっぷりの写真に
おもしろいコメントが入った画像がとても楽しいです☆
 
またブログおじゃまさせてもらいます☆

URL | ゆらり #- | 2013/11/16(土) 16:47 [ 編集 ]

  ゆらりさん
はじめまして、コメントありがとうございます

おっきいとは左右反転模様のコなんですね♪
ハチワレのコは案外多いですが、この模様って意外と少ないので、
ゆらりさんの猫ちゃん一度拝見してみたいです。

> おもしろいコメント

ねーたんこと先住のニヤがお引越ししてしまってから、性格がビミョーに変わり、
本当にこういう事を言てっる感じなんです、これが(苦笑)
明るくて少し間抜けなとても面白いコなんですよ。

制作に入ってしまうと超が付く放置ブログ化してしまいますが、
(実は現在その状態です。トホホホ)
これからも是非いらしてくださいね!
お待ちしております。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2013/11/16(土) 22:03 [ 編集 ]

 
ゆらりです

制作、ムリせずがんばってくださいね
また、おじゃまします☆
猫ブログ「ハートのかたち」というのを
書いてるのでよかったら、見に来てください☆

http://yurarhythm.ti-da.net


URL | ゆらり #- | 2013/11/17(日) 09:37 [ 編集 ]

  ゆらりさん
ブログを教えて下すってありがとうございます。
ちょこっと拝見したのですが、成程左右反転(笑)。
後で改めてゆっくり伺わせていただきますね。

制作、無理をしないとかなり危機的状況に追い込まれています。
し、締切に間に合うかな、ぢぶん…。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2013/11/17(日) 20:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/143-56102a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


