グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いいな
おっきいにとって“いいな”がふたつある。

ひとつは「いいないいな」と続けて言う“いいな”、
そしてもうひとつは「いい」と、
語尾を上げ、「な」を強く発声し、続けずに単語で区切る“いいな”。

「いいないいな」は こちら にも書いた事がある、
“人間ていいな”を歌いながら金定規で遊ぶもの。
bo_08-0626-01.jpg

「いいな」はブラッシングの事である。

おっきいは元々ブラッシングが結構好きで、
小さい頃はノミ取り用の金櫛で梳かすコーミングから始まり、
(↑今は然程好きではない)
人間用の舶来物高級ブラシにはまり(ヲイ)、
馬毛ブラシ(贅沢過ぎ)、歯ブラシ(一番安上がり 笑)と至った。

どれ位好きかって、ブラシを振って見せながら、「いいな」と言うと、
「うなー!」と言いながら駆け寄って来て、
普段乗らない膝の上に飛び乗って来て、
これまた普段は絶対ゴロゴロ言わないのに、
盛大にゴロゴロとブラッシング中、喉をずっと鳴らして、
空いている左手に可能な限り頭をぐりぐり擦りつけ続けるレベル。
それ程に好き。

何故か夜ご飯を食べた後の22時過ぎ限定なのだが。

先日、友達の Dance Cat NY のMihoさんがズンバの講師を勤める、
RSC Masami Studioの発表会に行った時に、
数年振りに敬愛する yukoさん にお会いし、
お土産にビーボンのスリッカーブラシを頂いた。
以前からyukoさんがブログで紹介していて気になっていたビーボン。
家に着くなり早速試した。

ん? ゴロゴロは言うけど反応はイマイチ? が初日の感想。
2日目、初日よりお気に召してる感じだし、
普段は怒って絶対ブラッシングさせない腹も少しなら出来る。
3日目、4日目とどんどん気に入って来る感じ。
新しい物苦手だから初日はダメだったのねぇ。

そして現在、ビーボン大好きっコになったおっきい。
(相変わらずベストタイムは夜ご飯食べた後限定だが)
1時間半位の間、エンドレスでブラッシング要求される毎日。

bo_13-0929-01.jpg
写真を撮る為に左手でブラシを持ってやったら、この直後へたくそと怒られた。

で、右手に持ち替えたらこの顔。
bo_13-0929-02.jpg
デジカメを向けられていた為か見られる顔で収まっているけど、
いつもは気持ち良過ぎて変な顔になる。

毛艶が良くピカピカ綺麗になるし、手触りもアップ、
しかも、「フケちゃん」と呼んでしまう程にフケっぽかったフケが無くなった!
ビーボンお勧めです。

ほれ、おっきい、yukoさんにお礼言いなさい。
bo_13-0929-04.jpg
 
そうじゃないっ!


ブラッシング大嫌いだったのに、
我慢して梳かされてたニヤに使ってあげたかったな。
ちょっとしんみり。

ビーボンのHPは こちら
おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/10/01(火) 21:51)

<<MJ | ホーム | 夢現>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/144-e6f3fe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


