グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 進撃の応援グッズ
もう半月近く経ってしまうのだが(毎度の事)、こんなん作った。

進撃の巨人 調査兵団エンブレム入り巾着と
shingeki01.jpg
アニメ公式サイトの4コマ漫画のネタを真似た訳ではないのだが被ってしまった

ちみリヴァイ兵長ワッペン
shingeki03.jpg

エンブレムのアップ
shingeki02.jpg

両方共手縫いの刺繍。
20数年前は当時好きだった Guns N' Roses の
Appetite For Destruction のジャケット絵をGジャンの背中に刺繍し、
他にも発禁ジャケット(日本国内ではフツーに販売してたけど)、
Guns N' Roses のバンド名通り銃と薔薇のモチーフ絵(と言うのか?)、
他にも諸々と刺繍でワッペン作ったり、
弟に頼まれ
METALLICA の DAMAGE INC 1989年Tシャツの絵を
Gジャンに縫ったりした。
(パスヘッドの絵、点描が多くて泣かされた)
私の GN'R Gジャンの画像をアップしたかったが、
母に押入れの奥深くに片付けられて以来行方不明になってしまい、
異次元空間に紛れ込んでしまったらしい。

ってなワケで、この位ならサクッと縫えるかと思っていたのだが、
すっかりコツを忘れてて思いの外悪戦苦闘。
う~ん、目が弱くなったのか、以前より仕事が更に細かくなったのか、
遅々として進まないし。
(針だって普通の刺繍針だと太過ぎて使えないから絹針で縫うのだ)
直線部分に至っては線が歪んでるし…。

漸く出来たコレ、
進撃の巨人ファンでお友達のこゆきさんへ
伊勢神宮と猿田彦神社のお守りを付け、応援グッズとしてプレゼント。
shingeki04pg.jpg
煮るなり焼くなり好きに使ってねん!


で、制作中おっきいは
bo_14-0404.jpg
と、私を監視出来る場所で不貞腐れておりました。
去年の11月から半端じゃなく忙しかったから余計。
スンマセン、スンマセン。
でもね、おっきいの面倒だけ見てる訳にはいかないんですが。

明日からまた始動開始(予定)。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/04/11(金) 21:53)

<<ななさい | ホーム | 猫のひなまつり展>>

コメント
 
開封した時の驚き言ったらもう…
こちらのブログの写真をご覧の方々に伝わるかしら?

ホントに細かく、ほっそい糸で刺繍されてんだから!!

改めましてありがとうございました。
おっきいはそうか…拗ねちゃったか~可愛いなあ!!

おっきいに謝っておいてください。
URL | こゆき #sadRUP3g | 2014/04/12(土) 22:00 [ 編集 ]

  こゆきさん
こゆきさんが驚いて、喜んで貰えればそれだけで嬉しい♪
作った甲斐がありました。

あれ持って都内の若い子が多い所を歩いたら、
何かしらオモロイ反応が見られるかしらん?
ちと見てみたい気が。

おっきいはね、ちゃんとおっきいサービスしてるのに拗ねた。
満足するまでずっと写真の場所で
「ぼくたんずっとまってるのにけらいは“いいな”してくれないでち」
と変な顔して見張ってた。
ただ遊ぶだけでも、遊びの種類によって
家の者一人ひとり役割分担を細かく決めてるコだからなぁ。
でもね、私が集中している対象に対して怒って、
目を離した隙に蹴散らし、叩き落すニヤから比べたらまだ可愛いもんよ~。

こゆきしゃんだからゆるすでち by おっきい
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2014/04/13(日) 10:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/151-ee8d9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


