グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ななさい
おっきい、本日5月31日で7年目のうちのコ記念日を迎えました。
誕生日は恐らく保護前日の30日と推測しているので昨日で7歳。

先天的障害の重度のクル病を患ってたりで、
育たないんじゃないかとヒヤヒヤの連続だったけど、
よくここまで元気に育ってくれたなぁ、としみじみ。
ってか、元気過ぎてこっちは満身創痍だい。

おっきい、7際のお誕生日おめでとう!
そして、うちのコになってくれてありがとう。
7年も一緒に過ごしたって感じ皆無で、
未だに3~4歳って感じだけど。

猫の7歳といったらシニアの仲間入りで、
人年齢にしたら44歳だけど、どうよ?

bo_14-0531-03.jpg

仔猫じゃないね。
けど、ガキお子ちゃまなのは確かだわ。

7年前の今日、偶然に偶然が重なりまくって、
保護に至ったおっきいとちっちゃい。
当日は30℃を超える夏日だったが、
翌年から5月31日は毎年肌寒い雨。
あの日が雨だったら、偶然なんて起こりようがなかった。
31日は雨の特異日かね? 運の良いコだね。
な~んて母と毎年言ってたが去年は晴れ。
で、今日の暑さときたらナニコレ!?
こんな暑さであのカンカン照りの中放り出されてたら、
あっという間に脱水症状起こしてたろうな…。
やっぱし運の良いコなのかも。

bo_14-0531-02.jpg

ゴメンゴメン。
お誕生日ど忘れしてた事も、
特別においしいをあげなかった事も謝るよ。
そりと、家来の母は失踪したワケじゃないから、
遅くともあと半月もしたら、パワーアップして帰ってくるよ。
特別なおいしいは、ニヤの魂猫様昇格日(命日とも言う)にあげるから。
だから許しておくんなまし。

bo_14-0531-04.jpg

そりゃ、悪かったね。
おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2014/05/31(土) 22:04)

<<お手柄 | ホーム | 進撃の応援グッズ>>

コメント
 
おっきいちゃん、7さいのお誕生日おめでとう!
良いお名前つけていただいたので、すくすくお育ちになって・・・精神年齢若いお子ちゃまはより可愛いって、ずっと言ってもらえるから(きっと)。

特別なおいしいももうすぐだから。でもそのちょっと拗ねたお顔もなんか可愛いですよ♪
URL | 宙 #UbCtKfmc | 2014/06/02(月) 00:22 [ 編集 ]

  宙さん
宙さん、お久しぶりです。
おっきへお祝いのお言葉ありがとうございます。

そう、お子ちゃまで凄く可愛いんですよ。
性格もさることながら、仕草や曲がったお手手が何とも可愛らしく、
家の者皆から「可愛い、かわいい」とちやほやされてます。
ニヤが存命だったらヤキモチ焼いたかもって位(笑)。

しかし…
凶暴なんですよ、これが。
う~う~唸った挙句「あんぎゃーっ!」と喚き、
服の上からだろうとお構いなしに大口を開け、
ガブリが毎日繰り広げられています。
どうしてこんな凶暴なコになったんだろう orz
癇癪と噛み付きが無ければ物凄く良いコなんですが。

宙しゃん、ぼくたんおりこうたんなので、
けらいはとくべつなおいちいをまいにちくれるのがとうぜんなんでち。
ぼくらんのすねたおかおをかわいいっていってくれる
宙しゃんはけらいよりぼくたんをりかいしてるでち。
だからぼくたんは宙しゃんがだいしき(大好き)でち!
by おっきい
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2014/06/02(月) 21:42 [ 編集 ]

 
おっきい、7歳おめでとう!
大きくなってえらいでち!!

う~う~唸るのは、うーちゃんみたいに長生きするぞって心意気。
あんぎゃーって喚くのは、今日も元気だっていう発声練習と成果発表。
がぶがぶするのは今日も歯も丈夫でちっていう検査です。

ホントよ~?笑

ホントは読んで真っ先に思ったのは
「え!! 7年!? もう!? マジでか!!」

良く育ったよねえ・・・しみじみ。

所でお母様、入院でもなさいましたの?
この7年に色んな事あったねぇ。


URL | こゆき #.qy2q86A | 2014/06/04(水) 23:23 [ 編集 ]

  こゆきさん
> う~う~唸るのは、うーちゃんみたいに長生きするぞって心意気。

↑いいな、これ 笑。
怒って威嚇するのは大安売り状態だし、
ニヤから比べたら迫力のはの字も無いから、
こちとら「ハイハイ」って感じでかる~くいなしちゃうけど、
ちょっとそりゃ無いわって頻度よ。

やっぱりこゆきさんも「もう7年!?」て思う?
家族は勿論、おっきいを知ってる人の殆どに言われるの。
わかばちゃんとなつめちゃんとほぼ1歳違いなんだけど、
そんな感じ全くしないよねえ。
やはり、お子ちゃま。

ホント良く育ってくれました。

そう、母、ちと大病患い入院してますの。
でも心配しないでね。
ばっちし治るし、がっつり治すから。

うんうん、お互い色々あったねぇ。

こゆきしゃん、どうもありがとでち v-346
ぼくたんえらいでち!
ぼくたん うーおにいたんみたいにながいきで、
りっぱなおねこしゃまになっって、ねーたんよりえらくなるでち。
いまからそのくんれんしてるでち。
やっぱしぼくたんえらいでち(えっへん!)

いかくとがぶがぶはけらいだけにしてやってるでち。
けらいはぼくたんにかんしゃしたほうがいいでち。
こゆきしゃんのいってることはほんとでち!!
by おっきい
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2014/06/05(木) 21:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/152-ab293cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


