グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護16日目
体重:288g

授乳の間隔を昨夜から開けるようにしたが、特に変わりなし。
目は覚ましても、お腹が空いたと要求して鳴くこともない。
本当、大人しくて手のかからない仔といった印象が日増しに強くなる。
余りに大人し過ぎて、物足りなさすら感じてしまう。
okkii_16-01.jpg

きみみたいなのを、大人しいっていうの。

昼過ぎにうんこちゃん出産、今日のも練りうんこちゃん。
前の運光さま出産の時から比較すると、大分小さい声になりはしたものの
普段大人しいのに対し、相当の踏ん張り声をあげる。
今から運光さま出産困難予備軍は勘弁してよね。

運光さま出産時だけに限って
マンドレイク注1みたいな叫び声を上げるおっきい
okkii_16-04.jpg

植物じゃないんだから土に潜って
頭のてっぺんから芽を出したりしないでくださいまし。
それに、土の中に姿を隠すなんて勿体無いくらい可愛いからさ。

ウチのコになって
こんなふうに、ニヤと一緒に外を見られるようになるといいね。
niya_0615-01_07.jpg


注1:土から引き抜かれる時に恐ろしい叫び声を上げて
その声を聞いた人間は死んでしまうと言われている。
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/15(金) 22:55)

<<保護17日目 | ホーム | 保護15日目>>

コメント
 
そういえば、わかなつも余り鳴かない子でした。
余りに鳴かないので、なつめには心配したものですが、杞憂でした。

保護から半月、体重増加は順調なのに、
やはりまだまだ仔猫の小ささですね~。

URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/16(土) 02:13 [ 編集 ]

  こゆきさん
なつめちゃんが鳴かないのに心配していたものね。
それが今では、でかいさまへの道を歩んでいるような、なつめちゃん。

おっきいね、鳴く時同様に口を開けるのだけど
声が出ていないことが多いの。
無言で「にゃー」と言ってるような感じ。

体重は保護した時から比べれば、ほぼ3倍になったとはいえ
まだ生後2週間ちょいだものね。
まだまだ小さいし、赤ちゃん赤ちゃんしています。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/16(土) 16:44 [ 編集 ]

 
日々 一日いちにち 猫化してきている。

それにしてもにや様
若作り・・・・

URL | とら #- | 2007/06/16(土) 19:22 [ 編集 ]

  とらさん
乳歯は大分出てきたのに、まだ這っていたりと
(箱の中の足場も悪いから余計かも)
成長具合が早い所と遅い所とまちまちだけど
朝、起きる度に成長をしているのは確か。

成長も、十猫十色でみんな違うのだろうと日々実感してます。

ニヤ、若作りでしょ~?
足腰は以前から思うと幾分衰えたものの
見た目は10年前と比較しても全く遜色ないのよ~
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/16(土) 22:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/16-575fa2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


