グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護17日目
体重:296g(だよね? 286gと間違えていないよね?)

授乳回数を1回減らしたけれど、与えているミルクの総量は同じ。
なのに今日は体重の増え方が今迄になく少ない。
お腹を空かせて鳴いてこそいないものの
頻繁に目を覚ましては、暫くの間落ち着き無く動き回っている。
ミルクの時に飲み口を探すのに必死過ぎて、
じたばたしている姿を見ると酷な気がする。
まだ時期尚早だったか~?

現代妖怪図鑑

あかなめ
okkii_17-02.jpg


小豆洗い(見習い中)
okkii_17-06.jpg

まだまだ腰が入ってないぞ

袖引き小僧
okkii_17-09.jpg

袖引き小僧ってより、後ろ髪を引かれます。

猫又まであと3年
niya_0616-02_07.jpg

しかもニヤの水飲み場は神棚にお供えした、神様用の水だもんね

猫又でも、化け猫でも、般若でもなんでもいいから
いつまでも元気で長生きしてね。
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/06/16(土) 22:09)

<<保護18、19日目 | ホーム | 保護16日目>>

コメント
 
「ごはんの時間」を覚えちゃっているんですね。
今日のでごはん何回ですか?

うちの子たちは・・・空腹感が強かった子ほど、
意地汚いような気がします。
意地汚いというか、食に対する執着が強いと申しましょうか。

今の時期に敢えて空腹感を味合わせてしまうより、
あと数日はお目の回数でも良いのかもしれませんね~。

ニヤさま、今日のお写真ですよね?
お顔が随分と落ち着いてきましたね♪
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/17(日) 02:06 [ 編集 ]

 
うううううううーん

やぱ手が・・・
まがってる??
カルシウムだけまた摂らせたほうがいいのかしら
後で本田先生に聞いてみる

今まで見たことないから何とも言えないんだけど・・

お母様のその後のご様子は如何ですか?

でもね
猫の赤ちゃんより可愛いものってきっとないよね
(;´Д`)ハァハァ 萌
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/17(日) 18:45 [ 編集 ]

 
こゆきさん

初め4時間おき6回でそんなに飲まなかったので
ミルクの量を増やして回数は1日4回にして
それでも寝てばかりで余り欲しがらない上に拒否されてしまい
いいんだろうか? と思いつつ
これまた量を増やし、1日3回に減らしたところ、この有り様になり
4回に戻して様子を見ているところ。

危機感があったのか、飲むスピードが速くなり
飲む量も多くなりました。

>意地汚いというか、食に対する執着が強いと申しましょうか。

↑思いの他早く、この結果が出てしまったような 苦笑

ニヤの写真、仰る通り記事を書いた16日のものです。
ニヤの顔、やはり こゆきさんも落ち着いたって思います?
実際かなり適応が早いと言うべきか
気になって近くまで見に行くけれど、姿を見るのはまだイヤ
ってな感じになってるの。

お気に入りのニヤ専用椅子(=父の膝の上)に陣取って
ウトウトしているところだけに、余計に落ち着いているのかも。

Yukoさん

う~
残念ながらというか、確実に手曲がってます。
ただ、こうなっているからこそ
ウチの子に迎える確立が高くなるという揺るぎない事実で
神様の采配だったのかも、と思ったりもしています。

母は相当なスピードで陥落方向へ向かっているモヨン。
「可愛くて手放せなくなるでしょ?」なんて尋ねて来る辺り
私に対する質問ではなく、自問をしているのかも 笑。

試しに1~2回授乳をさせてみようかな。

>後で本田先生に聞いてみる

色々とどうもありがとうございます。
是非に宜しくお願いしますです。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/17(日) 21:00 [ 編集 ]

 
これは・・カルシウム異常だとのこと
クル病に近いものがあり

取り敢えずガラス越しに日光浴
武田のDーカルをすりつぶしてミルクに入れて飲ませる

歩くにも支障をきたすやもしれないと先生言ってます

うー
良くなりますように
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/17(日) 21:58 [ 編集 ]

 
Yukoさん、早速にありがとうございます。

前にも本田先生からご指摘があったとおり
カルシウム異状からくるものでしたか。

余り日当たりが良くない家で、日が入る所も少なく
場所もかなり限られてしまうのですが、がむばりまっす!

おっきいの為にも前向きにやっていきまーす!!

PS:本田先生にもどうぞ宜しくお伝えください。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/18(月) 16:33 [ 編集 ]

 
アズミラ Calcium with BORON-3
がほとんど手付かずであります。
カルシウムの吸収をもっともよくする組み合わせだとか・・・検索してみてください。

めいの保護主さんがお猫入りにつけてくださったの。
めいも歯も無いし、からだもちっこいしという心配だったのでしょうが、なにしろ推定2歳過ぎですから、いまさら過剰なカルシウム摂取はまずいでしょ・・・ で使ってないのです。
先生とご相談の上 おっきいちゃんに使えそうならメールくださいまし。
細かい粉がカプセルになってます。磨り潰す手間は要りません。
URL | moomama #mQop/nM. | 2007/06/18(月) 17:52 [ 編集 ]

 
本田先生捕まえた>メッセ
カルシウム剤は人体用です
炭酸カルシウム製剤で骨太ミルクみたいのに入っているやつ

薬局で買えるそうです

って今みたらmoomamaさんのレスが・・・
それ頂いたら如何でしょう??
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/18(月) 20:57 [ 編集 ]

  日光浴は
自分で逃げ込める日陰もつくり、最初は10分でも、15分でもええよー。一日2回くらいやれるといいなー。ビタミンDと関係。

だそうです>本田先生談
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/18(月) 22:22 [ 編集 ]

 
moomamaさん

お世話になってます
明日(というか、もう今日ですね~)
罹り付け獣医さんへ行ってくるので、診て貰った上で聞いてみます。

開業して半世紀以上経っているお爺さん先生なので
アズミラのカルシウムのサプリと言っても
絶対に分からないこと請け合いなので(爆)成分を書いて行こっと。

OKが出たらメールしますので、宜しくお願いします~。

Yukoさん、本当何から何まで色々とありがとうございます。

D-カル、人間用でしかも薬局で手に入るとは
(てっきり動物用のものかと)

日光浴の件も了解です!
日当たりの面で光の入りが弱めの所ばかりに
なってしまうかとも思っていたのですが
10分、15分から始めて1日2回くらいならばクリアできそうです。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/19(火) 02:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/17-b6caba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


