グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護20日目
20日目
体重:324g

体重、前日比マイナス6gとは・・・
昨日の夜から飲まなかったのが響いたのだろう。
玄関先の日陰から、日向ぼっことは言い難くとも
いきなり窓際の明るい所へ出し、日中ずっとそこに置いていたせいで
暑さで食欲不振に陥ったのかも。 orz

暑いのに滅法強いので、自分の基準で暑いと思った時は
猫だけでなく、周りの人もバテバテになってしまうのを
すっかり忘れてた・・・

朝から量はいつもよりは少ないものの、自分からミルクを欲しがる。

やっとのことで罹り付け獣医におっきいを連れて行った。
前脚の状態改善させるのを含め
総合的に見てカルシウムを摂取させた方が良いとのこと。
母猫の栄養状態も悪かった可能性が高く、
初乳も充分に飲まない内に捨てられたのかも、とのお話。

カルシウム注射を打たれ
粉末カルシウム剤、結膜炎気味なので点眼薬を出される。
他は今のところ健康と聞き、ひと安心。

この時期だと、まだ間違えてしまうこともあるけれど
と、言われた上での罹り付け先生の♂♀判断は一応男の子。

遠出でお疲れさん
okkii_20-02.jpg


よ~く寝てました
目が覚めてからはミルクをよく飲む飲む。
okkii_20-03.jpg


今日のニヤ
お気に入りの専用椅子に貼り付いているところ。
niya_0619-01_07.jpg

てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/06/19(火) 23:06)

<<保護21日目 | ホーム | 保護18、19日目>>

コメント
 
更新、待ってました☆
通院、お疲れ様でした。
リアルでお医者様に診て頂けて、ちょっと安心ですね。

体重は増えているものの、
3週齢の子にしては少し軽いかなって気になっていました。
カルシウム不足で体の発育が滞る場合も・・・ありそうですね。
これからは順調に大きく、ニヤ姐さんに着いて回らなきゃ~☆
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/20(水) 00:38 [ 編集 ]

 
ニヤさま
そげなお言葉・・・勘弁したってくらさい

そっか
♂かいな
どっちにしても元気に育ってホッp(´Д`)qスィィィィ!!

あるままガンバ!!
でも
可愛いでしょ
胸がきゅーっとなる位可愛いよね
何度も体験しましたが永遠に変わることない気持ちです

物資の補給はいつでもするから遠慮なく言ってね!
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/20(水) 20:08 [ 編集 ]

 
こゆきさん

眠さが勝った結果、更新サボってしまい申し訳ない~
ウィルス検査をクリアするまでは完全とは言えないけれど
とりあえずはひと安心だし、
普段は絶対に飼い主の気を抜かせない先生が
足を除いては健康だけど、何か?
とでも言いたげだったのには拍子抜けした程。

体重の軽さは保護当時のなつめちゃんと比較したら敵いませんです~

>これからは順調に大きく、ニヤ姐さんに着いて回らなきゃ~☆

ニヤ、ついて回られたら確実に「しつこーいっ!」と
猫パンチお見舞いすると思いますわ~
犬が散々やられたの(しみじみ)

Yukoさん

おっきいのことはなんとお礼を言ったらいいのか。
カルシウムを摂取させることの効果が目覚しく
教えて貰わなければどうなっていたのかと、今更になって冷汗ものです。

どの年齢のコも比較できない程可愛いものの、
時間が穏やかに過ぎていく年齢の子達に対し
変化の毎日の仔猫の可愛さは
日々かけがえのないものだと噛み締めています~

なははは、
ニヤ どえらい内弁慶でして
生後2ヵ月くらいで生家から貰って来て、
猫と暮らしたことのない先住犬が2匹居た為に
半年くらい私の部屋に隔離していたのと
犬が慣れた後も、一緒に
プロレスごっこなんかをしていたせいもあってか
加減てものを知らないお猫さまになってしまいました~
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/20(水) 21:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/19-ea10d256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


