グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護22、23日目
22日目
体重:358g

昨日は箱から出して歩行訓練をさせるとピーピー鳴いていたのが
殆ど鳴かなくなり、立っている時間も長くなっている。

授乳が済み哺乳瓶を片付けている最中に
手に何かがべったり貼り付く感触がして見てみると、
哺乳瓶の乳首の飲み口部分が半ば解けて、ぐにゃぐにゃベトベトしている。
熱湯消毒直後の一時的なものかしらん?
然程気にしなかったが、次の授乳になってもそのまま。
しかもその部分に触れると、搗きたての餅に触ったように貼り付いて伸び~る
水を入れ、落ち具合を調べると
ダダ漏れを通り越しまるで勢いのある如雨露か水鉄砲。

確かに乳歯は大分生えてきてはいるけれど
まだ、乳首を噛んで穴を開ける程ではないし、
1匹だから使用頻度も大したことはないんじゃ・・・
○乳さん、耐久性のある乳首作ってくださいよ~

さて、おっきいの離乳はいつになることやら。
離乳はもうちょい先でもいいから、哺乳瓶は早く卒業しなされ。

毛布に噛み付くダチョウ・・・おっきい
okkii_22-02.jpg


23日目
体重:382g
(備考:計り忘れていたのを授乳後に思い出し計測)

昼過ぎに練りうんこちゃん出産
排泄の為にお尻に刺激を与えると、朝から出そうで出ない状態だったので
午後になり少し粘って刺激を与え続けたら、やっとのことで出た~。

カルシウム投与を始めてから、足腰と歩行の進歩の早いこと。
つい2日前までは、箱から出すとピーピー鳴いていたのに
覚束ない足取りではあっても、お尻を付いたり休んだりすること無く
箱から出している間中ゆっくりと動き回る。

箱へ戻すなり、おっきいの天下 笑。
ゴキゲンで狭い箱の中をまずまずのスピードで歩き回り、
ジャンプのマネ真似事みたいなものまでご披露。

っが、目薬を点すと意気消沈して大人しくなってしまう。

何故か歩行訓練係をしている母も
日々おっきいが歩くのが上手くなり、
一日として同じ日が無いことに驚いている様子。


立った、立った、クララが立ったわ!
okkii_22-04.jpg

アルプスの少女ハイジに出て来る、足の不自由なお嬢様だよ~


okkii_22-03.jpg

しー、しーっ
それを言っちゃダメ~



ニヤさん、おっきいの失言はそんなに気にならなかったようです。
niya_0621-03_07.jpg

火で炙ってとろ~りとしたチーズをパンに乗せて食べるあれ
もの凄く美味しそうだよね~
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/06/22(金) 21:05)

<<保護24日目、おっきい激走 | ホーム | 保護21日目>>

コメント
 
おっきいちゃん、耳が大きくなってきましたねぇ!!
なんだか猫っぽくなってきた~♪
そろそろ注射器授乳でも大丈夫じゃないでしょうか?
なつは保護2日目から注射器でしたよ~。
(わかが食い千切ったからですが 爆)

授乳や更新で結構お疲れかと思うと申し訳ないのですが、
本っっ当に!更新を楽しみにしています。

それにナニナニ~?
お母様が歩行訓練係をなさってくださるんですか!
うひひひひ♪
頑張れ、おっきい!

URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/22(金) 22:28 [ 編集 ]

 
おーママン(=゜ω゜)ノ 乙

(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!
熱湯消毒とな・・・
あたししたことない
ちゃっちゃってお湯で洗って乾かしてただけだよ
あんまり神経質にならなくても育つし大体母猫の口の中もバイ菌だらけでそれでナメナメしても全く無問題なんだから熱湯消毒しなくていいとおもう~♪

子猫らしくなってきたね
あるるんままんのおかげです
おっきい 感謝してすくすく育ちなさい
URL | Yuko #zP3u5GT6 | 2007/06/23(土) 01:29 [ 編集 ]

 
おぉ クララが立っている!!
身体も形になってきたねぇ!
URL | とら #- | 2007/06/23(土) 14:33 [ 編集 ]

 
こゆきさん

注射器授乳ラクそうだよね~
し、しかし口に入れたらイヤイヤをしてモゴモゴ吐き出しそうですわ~

眠たさに負けて更新が滞ってしまうことも多々あるけれど
おっきいの成長報告を楽しみに見ててくださいまし~
ショップのお知らせを含んだブログのつもりが
すっかり、お笑いブログ猫ブログになってしまったかも~

母=歩行訓練係
見た時におっきいが目を覚ましていると
必ずって言っていい程してるの
結構楽しんでるみたいよ~ 爆。

Yukoさん

熱湯消毒要らないなとは思っていたのですが
これをやると、洗剤で落ちきらなかった
哺乳瓶に付いた脂肪分がサッパリするし
お湯を捨てれば熱で勝手に乾くのが気に入ってます~。
けど、乳首は洗うだけに止めることにしますた。

こちらこそ、おっきいが生きてくれて
ちゃんと元気に育ってくれるだけで感謝です。
「応援してくれるみんなに感謝しなさいよ」と言い聞かせていますが
はてさて当の本猫さんは馬耳東風のような気が・・・ 笑。

とらさん

聞いてきいて~
今日は、クララが立っているどころじゃなくて
クララが猛スピードで走ったのよーーー!

走ったのにはそれなりのワケがあって
詳しくはブログに書くので更新をお待ちくださいまし~♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/23(土) 19:55 [ 編集 ]

  そうそう!哺乳瓶の乳首
○乳=森○サンワールド ワンラックかなぁ?
私が買ったのが予備の乳首付きのでした。
まだありますの。
お使いになるようでしたら送りますよ~?
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/24(日) 01:56 [ 編集 ]

  ビンゴォ!
>○乳=森○サンワールド ワンラックかなぁ?

こゆきさん、そうまさしくそれ~!!
今、スペアを使っているところなので
もしも・・・もしも、現在使用中のスペアが
使い物にならなくなる前に哺乳瓶卒業出来なかったら
その時はお願いします~

・・・そうならないよう願うばかりなり~
祈・哺乳瓶卒業
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/24(日) 21:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/21-10ce554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


