グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護25日目
体重:370g

かなりの体重減。
しかし、昨日は大量に出産したし
大量の排便で疲れたのか昨日最後の授乳は
飲みがイマイチだったので仕方無いかも。

今朝は余程お腹減らしていたらしく、物凄いがっつきよう。
でもいっぺんに20ml以上は胃の容量の関係で飲めない模様。

歩行訓練に玄関のラグの上にいつも通り乗せたら
歩くだけでなく結構ちょこまか動いたり、走ったり、こってんしてみたり、
自分が入っている箱の外側の底とラグの接地面が気になるのか
ご執心でじゃれたついて猫キックしたりと盛んに動き回る。
昨日の激走はこれの練習だったの? 笑

箱の外へ興味津々といった感じ。
・・・もいいけれど、離乳と哺乳瓶卒業にも興味を示して頂戴。
あと、そろそろトイレも宜しく~

一度に飲めるのは20mlだが、その量だとすぐお腹が空いてしまうらしく
次の授乳の時間の数時間前から目を覚まし
私の顔を見ると「ちょーだい、ちょーだい」とじたばたする。
空腹時間が長過ぎても可哀想だし、脱哺乳瓶の予行練習をさせてみようと
ミルクをスプーンから飲ませるのを試してみたところ・・・
スプーンから舐めてといった感じではないものの
こぼさずに上手く飲めるのが判明。

様子を見ながら、ミルクの時間とは別に移行訓練をしていくことに決定。

今日は雨で写真撮影が出来なかったので
(使用しているデジカメが周囲が暗いと赤外線でピント合わせをするで、そういった日はおっきいの目の保護の為に写真を撮らないようにしています。
・・・そういう時は却ってマニュアルの一眼レフの方がラクかも~)
おっきの動画をUp。


画面が暗くよく見えませんが、ご勘弁を。
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/06/24(日) 19:58)

<<保護26、27日目 | ホーム | 保護24日目、おっきい激走>>

コメント
 
マジ暗いっす・・・(T T)
電気消したり、PC傾けてみましたが、見るの難しかったです。
ですが、てのり~ずにフラッシュは・・・我慢我慢。
それにしてもホント、結構ちょこまか動くんですねぇ。

腕、完全に着いちゃってるんですね。
治ると良いなぁ・・・。
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/24(日) 21:43 [ 編集 ]

 
こゆきさん

撮った動画をデジカメで確認した時は多少画面が暗い程度だったのが
動画を載せるのにFLVメーカーに登録して
PCに落とした動画をエンコしたら、この暗さになってしまいましたわ~

でも、なんとな~くは見えるでしょ?

腕ね、完全じゃなくとも
着かない程度に曲がってる程度にまでなればイイかな~って。
これもこの仔の個性だし、ウチの子にするなら却って
このくらいの方が悪戯も軽減されて
苦言を呈されるのが減って丁度良いのかも。
(ニヤが暴れだし~ 笑)
逆に、イイコって可愛がられるかもよ~♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/24(日) 22:08 [ 編集 ]

 
可愛いね

うーむ
あたしこういう風に腕が曲がってる子は初めて見ました
これから先どうなっていくのかは判らないけど結構強いから大丈夫だよ
それに家の中だけだもの

おっきい 頑張れ
ママ、グランマ 頑張れ

にやちゃん 怒らないでね♪
URL | Yuko #V0sVL5lk | 2007/06/25(月) 00:26 [ 編集 ]

 
Yukoさん

猫の発症率は少ないながらも有るようで
獣医師の文献のようなものに
症例と治療方法を記載してあるのを偶然見つけ
「ああ、これだな~」と。

生まれた時から既にこうなっていたのでしょうから
今後どうなっていくのかは皆目見当付きませんが
決して悲観することなく、なんとかなるさ~と前向きに
そしてこれ以上進行させないよう付き合って行きまーす。

ニヤは・・・興味だけはあるようですがどうなることやら~
素っ気ないくせにヤキモチ焼きなんです~
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/26(火) 20:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/23-6883540f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


