グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護28日目
体重:416g

昨日の朝、試しに30ml飲ませてみたら
一気飲みをしたまでは良かったのだが
それ以降は遊んでばかりで一向にミルクを受け付けないのが今朝も続き
20mlをスプーンで強制的に飲ませる。

ま、まさかいきなりミルクを卒業してしまったのか~??!

と、試しにフードをミルクでふやかしドロドロにした離乳食もどきに
カルシウムをたっぷり混ぜ込んだものを14時頃に与えてみる。
っが、食べない。
強制的にミルクを飲ませてはあるから無理強いすることは無いのだが、
カルシウムを入れてあるし、
成長と健康の為にも食べなされとこれまた強制給餌。

自ら食べようとしないのに
元気いっぱい、遊ぶ意欲満々のところをみると
単に昨日の30ml一気飲みからお腹が空かないのだろうか?

16時頃に排泄をさせると
ミルクを探しているような素振りを見せたので
20ml用意して与えると普段どおりにゴクゴク飲み干した。

・・・少ない量で回数を多くするのがイイのね。
(手がかかるのよ、それ)

狭い箱の中は思い切り動けるスペースが無いのがご不満らしく
箱の外に出し廊下に降ろすとかなり激しく動き回る。
後足のスピードに前足が付いていけずに
つんのめることもしばしばだけど
前足が曲がったなりにも走るのは出来るし、跳ね回ったりもする。

まだ大丈夫だと思っていたのに箱から脱走。
ほんの少し前まで、ビビッていたのに
今のおっきいにとって、箱の外の世界はそんなに楽しくて魅力的?

動きが激しくなってきているのは喜ばしいものの
敷いてある敷物を1枚取って箱の中を浅くしないと危険だな。。。

okkii_28-01.jpg


okkii_28-02.jpg

廊下以外にデジカメにも興味があるらしく大接近


箱の中はちょっとご不満で
こんな風に毛布を噛んだり、ごろごろして独り遊び


てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/06/27(水) 22:55)

<<保護29日目 | ホーム | 保護26、27日目>>

コメント
 
手のせいか体勢を変えるのに時間が掛かっていますが、
足掻いている様子がまた可愛いですね。

しかしなんかこの子、足が長いみたい・・・。
猫も最近の子は足が長いのかしら(笑)

URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/28(木) 00:23 [ 編集 ]

 
こゆきさん

わははは
体勢を変えるのに時間が掛かっているのはね、遊び半分なのと
この動画は強制給餌後に撮ったものなで
お腹が膨れて重くてバランスが取れないの~。

足を掻いてる様子は
まるで幸運を引き寄せていて、招き猫みたいと
勝手に思ってます♪

やっぱりこゆきさんも、足長いと思う?
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/28(木) 21:32 [ 編集 ]

 
>お腹が膨れて重くてバランスが取れないの~。

あはははは!なるほど~~。
それであのふらつき具合でしたか!

足~、長く感じますよぅ。
ウチで足が長かったのは・・・
わかなつ。どちらもデカイ子です。
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/28(木) 23:18 [ 編集 ]

 
おうおう
可愛ええのう


なんか・・生きてるんだなって・・
ちっこくても一生懸命生きてるんだよね

胸がキュッとなります

なんて真摯なんだ
見習わなくちゃね>あたし
URL | yuko #V0sVL5lk | 2007/06/29(金) 17:35 [ 編集 ]

 
こゆきさん

>わかなつ。どちらもデカイ子です

ということは、将来デカイ様候補ってことか~。
体の大きさに対する体重がバランス取れていれば
デカイ様になっても良いのだけど、
前足がああなので、体に対し体重を重くさせないよう
注意しないといけないらしいの。

お腹が重くてふらついてる姿、これまた可愛いよ~

Yukoさん

時間が凝縮されているとでも言うのか、
一瞬一瞬に見せてくれる姿や動きが
可愛くて、愛おしくて、とても貴重です。
勿論、成猫や老猫も同様に
可愛く、愛おしく、一緒に過ごす時間は貴重だけど
成長のステージ毎に違っていて
その素晴らしさはどれも甲乙付け難いです。

ええ~っ、Yukoさんが見習わなければって・・・
小さな命に対して、他が追従出来ない程に
いつも真摯に向き合ってるではありませんか。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/29(金) 20:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/25-f2ee9559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


