グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護29日目
体重:440g
(備考:排泄をさせてから計り忘れを思い出し計測)

朝起きるのが早い!
4時には既に起きて箱の中で独りで遊んでいたとか。
私の顔を見ると、箱から出ようとトライする。
敷物を一枚取って中を低くし、ダンボールの四隅の壁が高くなったから
箱からの脱出は出来ないでしょ~とニヤの餌と水を変えに行き
ふと、おっきいを確認しに行くと箱から出ていた。
ものの数分の間 目を離していた間に
あの高くなった筈のダンボールを自力で乗り越えたとは
凄いぞおっきい、偉いぞおっきい
・・・じゃなく、こちらも新たな手を考えないと。

おっきいの頭の中は、廊下で遊びたいで占められていて
ミルクは要らないという。
ミルクは後でいいのなら、明日から早く起きてやんないぞ。

遊ばせてやると、喜んではしゃぎまわる姿は
日に日に動きが激しく、俊敏さを増すのが手に取るように分かる。

えと、遊ぶのも結構だけど、ミルクもしっかり飲んでね。
それと運光さまがお出ましになっていないので、出してください。

フードをミルクでふやかした離乳食は見向きもしないのに
それをすっ飛ばして
いきなりドライを砕いたのをもぐもぐ食べるってのは一体?

日光浴をさせていたら、暑くなったらしく
普段滅多に出さない大声で喚いて文句を言われた。
「すんません、今すぐ日光浴終わりにして場所変えます」って・・・
逃げ込める日陰は沢山あったのに、横着して人を呼び付けたのか?
猫と下僕な人間関係が既に出来つつあるのか~ orz

今日はお笑いはお休み
okkii_29-07.jpg

てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/06/28(木) 22:53)

<<暴れん坊 | ホーム | 保護28日目>>

コメント
 
もうドライを齧ってるんですか。
あのちっこい歯で!凄いなぁ。急成長ですね。

遊びが激しくなれば、きっと食欲も増しますね。
困った事に、ごはんより遊び!って子、いるんですよねぇ~~!

ここはやっぱ、箱、大きくなさいます?
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/28(木) 23:23 [ 編集 ]

 
いっぱい食べろ~!!

おっきい
おっきくなーれ!!
URL | yuko #V0sVL5lk | 2007/06/29(金) 17:36 [ 編集 ]

 
こゆきさん

離乳食をすっ飛ばして、ドライを食べてしまってイイのだろうか~?
母猫と一緒の子や成猫と一緒に暮らしている子ならば
好奇心からドライを口にする頻度も高いだろうから
害は無いでしょうが、ちと悩むところです。

神妙な顔をして、ドライをもぐもぐ食べる姿がまた可愛くて。

もう諦めて
一時思いっきり遊ばせてからご飯にしましたわ~
ご飯前に遊ばせてる時にこちらが朦朧としてきます 笑。

箱はモチロン大きくします。
・・・箱から脱走がハンパじゃないの~

Yukoさん

先に遊ばせてから、哺乳瓶の乳首を口に入れて
乳首を吸ったら、お腹が空いている合図と判り一応解決しました~。
多分一時的なものなので、次の難関は一体・・・ 苦笑。

すこぶる元気で跳ね回り、食欲もあるものの排便をしていないのが
本日の難問と相成りました~ トホホホ。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/29(金) 21:19 [ 編集 ]

  離乳用のドライ
ロイヤルカナンから 仔猫用のドライの さらに前
ベイビーというのがあります。
ふやかしてあげても良し そのままでも良し
小粒でなかなか使い勝手がいいの、お勧めです。
送り付けてもいい?(笑)
URL | moomama #mQop/nM. | 2007/06/29(金) 23:06 [ 編集 ]

 
moomamaさん

お言葉に甘えてしまって、送り付けて貰ってもイイですか?
ワクテカしながら待ってるです。

moomamaさんは
販売されているフード全種類とその特性や成分について
(いやいや、猫に関する物全てのハズ)
全て頭の中にインプットされているに違いない。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/30(土) 01:58 [ 編集 ]

 
ウンチは毎日でなくてもよいのです
ウンチは押されて出てくるみたいだよ♪

あるるんママがんばれ!
URL | Yuko #V0sVL5lk | 2007/07/01(日) 18:56 [ 編集 ]

 
Yukoさん

いや~、サスガに丸6日間も出ていなかったのと
カルシウムを与えると便秘になると注意もされていたので
こればかりは問題かなあと。
便秘7日目になり「今日こそは出て貰いましょう」と
かなり粘ってやっとこ出しました。

やはりカルシウムの影響もあったらしく
とんでもないブツがお出ましになりました。
あのサイズの仔猫にあるまじきe-283だったかも・・・
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/07/01(日) 23:27 [ 編集 ]

 
がー
6日か
そりゃ心配だったよね

院長に聞いたら大人だったら処方食だけどチビだもんね
お腹のマッサージ(直腸とかで固まった塊をほぐしてやる)と若干のミルク(牛乳)飲ませてみたらどう?って行っておる
マッサージ嫌がりそうだよね

大変だ・・・
頑張れあるるん

子猫にはあるまじきe-283くっくっくさそうだ・・・
URL | 湯子 #zP3u5GT6 | 2007/07/02(月) 19:05 [ 編集 ]

 
湯子さん
院長先生にまでお尋ねくだすってありがとうございます。

説明のマッサージ、成猫だと塊が分かるし
骨盤を通って肛門の手前まで来ていれば
それを押し出してやるのが出来るものの・・・
うう、仔猫は幾ら触れど分かりませんでした~。
(マッサージも大暴れするです)
牛乳もオリーブオイルも飲ませてみたものの効果は現れず 苦笑。

最終的にバッチリ出てくれたから良いようなもの
今からこんなでどうする、しっかり出せーと激を飛ばしてます。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/07/02(月) 21:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/26-4196e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


