グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 副作用
昨日のワクチン接種により食欲不振、発熱、顔の腫れが少し。
そして注射を打った箇所を中心に相当に体を痛がり、
ぐったりしていたが、少しずつ症状が改善していき
接種から24時間経過すると、ほぼ完全に元気な状態に戻った。

一番最後まで症状が残ったのが体の痛みで、
痛がらなくなってからも、注射を打った側の足は少し跛をひいていた。
触ってみると、注射針を刺した所だろうか?
筋が当たるような感覚のコリッとしたしこりが触れた。

ワクチンを打った直後に副作用を抑える効果のある薬を飲ませたのだが
それでも、これだけの症状が出てしまうのを考えると
その薬を飲ませなければ、一体どれだけ酷い副作用になったのだろうか。

一晩経ったので幾分引いたものの
普段より顔が少し腫れぼったくなってます
ochibi_0912-07_01.jpg

おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/13(木) 22:29)

<<作品展 | ホーム | 正式のお披露目とホラーと2回目のワクチン>>

コメント
 
元のお口がほっそりしているから、
コレくらいでもかわいいじょ、と言いたいところですが、
結構・・・副作用でましたね。
こんな調子だと、来年はどうなっちゃうのちょっと怖い。

でも、無事に回復して何よりでした。
頑張ったね、くらら。
おりこうしゃ~~~ん♪
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/10/01(月) 20:40 [ 編集 ]

  こゆきさん
今はこの頃より幾らか顔がふっくらしたので
丁度、この写真と同じくらいの肉付きになってるかも。

副作用を抑える薬を飲ませてこれだもの
来年はどんな事になってしまうんだろうかと唸ってしまいます。
5種は止めて3種にしとくのが無難か・・・。

回復したら、また更にパワーアップしましたよ~
チビッコ怪獣にニヤたじたじです。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/10/01(月) 21:20 [ 編集 ]

  いつのまに~
復活なさってたのね。
留守してたせいもあって気がつくのが遅れました(^^;)

最近ではカリヤ や アカサカなどでもワクチンは3年に1回。
熱をだしたりした子は無理してワクチンする必要なし!のスタンスのようです。
私も・・・メイの舐め壊し 自己免疫疾患助長に懲りて もうワクチンはしないことにしました。
なんかあったら >あるのか? その時対処すればいいかなって。
これからもおっきいちゃん見られるのね、ウレチ~
URL | moomama #mQop/nM. | 2007/10/06(土) 14:12 [ 編集 ]

  moomamaさん
<復活なさってたのね。

はい~。
停滞気味ながら、ボチボチと。

ワクチンも難しいですよね。
ぎゃおすの方にワクチンの副作用と副作用が及ぼす危険性について
薬のプロの方からのコメントもありましたし、
ワクチンで顔が腫れる(ムーンフェイス)はアナキラフィシーショックの一種の為、
命に関わる危険性もあると言いますし、
しかも一度副作用が出てしまうと、
ワクチンを接種する毎に副作用が酷くなる傾向だとか…。

ホリスティックケアで世界的な権威を持つ
オーストラリアの獣医師によると、
ワクチンが腎臓に著しい悪影響を及ぼすとも発表しているし。
う~ん、難しいです。

鈍~いペースですが、これからもお付き合いくださいまし~。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/10/08(月) 19:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/29-f1a59110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


