グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 本当は仲良し?
ニヤとおっきいの?な関係は相変わらずで
おっきいはニヤを慕いつつも畏敬と遠慮をし、
ニヤは不可解にも、おっきいに少し毛繕いをしてあげるのに
目の上のタンコブ状態。

毛繕いをしてあげながら、うーうー低く唸るのは何故?
ニヤが余りにも脅すものから、
寝る時に遠慮しておっきいが布団に潜り込まなくなってしまったじゃない。
それどころか、床の上で小さくなってるよ。

そんなニヤとおっきいだが昨夜は2度笑わせて頂きました。

1度目は

ソファの上で香箱を組んでいたニヤに向かって
おっきいがソファの背もたれ部分からジャンプして飛び掛ったのである。
まるでプロレス技のフライングボディアタックのようだった。

っが、おっきいが降って来るのを察知したのか
ニヤときたら涼しい顔をしてスッと立ち上がり、ソファから降りてしまった。
空振りに終わり、「あれ? ねーたんどこ?」っと言いたげなおっきい。

2度目
ソファに座るニヤに向かい、ソファの下から遊んで攻撃を仕掛けるおっきい。
ぴょこぴょこ出たり引っ込んだりするおっきいの頭を冷静に叩くニヤ。
その姿はまるでモグラ叩きをしているようであった。

仲良くしたいのかしたくないのか判らないニヤである。

っと、こんな日記を書いておりますが
4年振り、否 正確にはほぼ5年振りに
重めの風邪を引いてしまいかなり低空飛行。
何だか今回は矢鱈と進行ののろい風邪で敵わんわ。
そのせいで頭もボケ~っとしていて朦朧としているので、
レスが遅くなるかも知れませんが何卒ご理解くださいませ。

皆さんも風邪などお召しになりませんようにご自愛くださいまし。




自分でも鬼の霍乱だって思う~
学生の頃は1年中風邪引いてたけどね。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/27(火) 22:48)

<<決行前日 | ホーム | けちーっ>>

コメント
 
風邪ですか。
明日はお天気も良くないようですから、
暖かくして、少しゆっくり過ごしてくださいね~。

ニヤさまったら、くららをべろべろしてあげるんですか!?
唸っていたって、そりゃスゴイ事ですよ~~~v-238
ソレを最初に目撃した時って感動しませんでしたか?
暖かくなる頃には、もっと穏やかな関係になっているかもしれませんね。
ん?穏やかっちゅーか、一緒に走り回る仲になるのかな?(笑)
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/11/28(水) 23:59 [ 編集 ]

  こゆきさん
べろべろと言う感じは程遠くて、味見とでも言うか 笑。
感動よりも、これでご機嫌も直って、
唸ったりしなくなるな~とほくそ笑んでいましたら
その数時間後には気合充分に、くららを威嚇していたので
はて???と 爆。

またね、ニヤが舐めてあげようとすると
怒られるかぶたれると思うのか、くららが逃げてしまったり、
時には舐められるのをビビッてもぞもぞ動いた時に
ニヤの顔にケリを入れる結果になったりして、
顔を蹴られたニヤは瞬間沸騰器と化します。

まっ、よくよく思い出してみると
大好きな同居犬が居た頃も、ニヤが犬達を毛繕いした過去は無かった事だし、
(僅かでも)毛繕いしてあげようという思考に至っただけでも大したものかなと。

>穏やかっちゅーか、一緒に走り回る仲になるのかな?(笑)

わははは、↑これはもう既にやってますよ~。
以前はダダダーっと家の中で大運動会を繰り広げるだけだったニヤが
追いかけて来るくららに合わせて走る距離やスピードを加減しながら
追いかけっこよろしくやってる姿は見ていて楽しいです♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/11/30(金) 14:45 [ 編集 ]

 
すっごい なんだか楽しそう!!
風邪は楽しそうではないが。。。
大丈夫?

唸りながら舐めるって
母性本能とテリトリーが内面で闘っているのかしら?

子猫がいる家って 笑いが絶えないよねぇ
どんな「お笑い」より面白い 

お大事に★
URL | 虎じ #- | 2007/12/01(土) 16:47 [ 編集 ]

 
ニヤちゃん、おっきいちゃんの毛づくろいをしてあげるんですか!
我が家では・・・考えられない(泣)

唸ってても、きっときっと仲良くなれると思いますよ♪

今年の風邪は長いですねー
私もなかなか治らず、困ってます(*T0T*)
URL | megmeg #zbT7meO. | 2007/12/01(土) 22:01 [ 編集 ]

  虎じさん
そうなの、すんごい楽しいし、面白い。
それと単頭飼いよりも多頭飼いの方が面白味が増すみたい。
(多頭飼いって程じゃないけど 笑)

ニヤは面倒見はマズマズなものの、母性本能は無いに等しいかも~
で、テリトリーに関してはビンゴだす。
他の場所では殆ど怒らないのに、私の部屋(=ニヤの部屋)だとヒステリー全開。
おっきいを威嚇するのと一緒に、私もどつかれてます 苦笑。

お陰さまで風邪はほぼ全快しました~。
しかーし!
今度は父が風邪を引いてしまい、てんやわんやの大騒ぎですわ。

虎じさんも風邪引かないように注意してね★
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/12/05(水) 21:14 [ 編集 ]

  megmegさん
毛繕いと言うよりも、
2~3回ペロペロとするだけのまさに味見って程度なんです。
それもおっきいが怒られると思ってしまうようで、嫌がって動く始末。
動いた挙句に、ニヤの顔におっきいの足がクリーンヒットした日にはヒヤヒヤもんです。

まりちゃんは女優だから、毛繕いししてあげるよりも、
して貰う立場のような気がするかも~

仲良し猫姉弟目指してお互い頑張りましょ~
(って、とっくに放任してるワタシ)

megmegさん、師走だからといって無理はなさらずにご自愛くださいね。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/12/05(水) 21:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/38-df940651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


