グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 決行前日
今月に入り、生後半年を過ぎたおっきい、
愈々去勢手術をする月齢を迎え、手術の予定を入れるべく、
今日午後2時ちょい過ぎに罹り付け獣医へ連絡。
手術前に絶食をさせる時間も含め、
明後日に病院へ連れて行き、手術に至るものと思っていたのだが、
罹り付け先生、今すぐ来ても構わないってな感じで
「去勢手術ね、いつでも良いよ」との返事。

私:「じゃ、明日でも良いですか?」
医師:「良いよ」
私:「えっと、では何時頃が宜しいでしょうか?」
医師:「○○さんの都合の良い時間で構わないから」
私:「……(些か呆然)。あの…、午前と午後どちらの方が…」
医師:「どっちでも構わないんだけど、午前中の方が良いかな」
私:「はあ、では明日の午前中に伺います」

こんな具合に、いともあっさり
且つ、恐ろしく簡単におっきいの手術が突如決まった。
ってより、手術前に絶食とかさせなくても良いのか?
明日の朝も普通にごはん食べさせてエエのん?
まあ、開業して優に半世紀は経っている先生で、
病院改築前なんぞ「家畜診療所」だったし、
猫友さんやネットで見聞きする今時のおされな獣医さんとは
様々な面で異なる事が多々有るもんなあ。

あは、あは、こんな簡単でいいのぉ~~~?
拍子抜け+唖然としつつ、突如明日手術という運びとなり、
心の準備が出来ず、麻酔に対する不安もあり少しナーバスになる。

おっきい、明日手術だってよ。
タマ取って男の子だけど、男の子じゃなくなるんだよ。

おっきいは、な~にも気にせず元気に駆けずり回り、
人の手をがぶがぶ噛み、うんPの後にお尻を拭かれ
(クル病の上、プレミアムフードが手伝ってか、緩うん気味でうんP後にお尻を拭かないとかなりばっちい)
「はなせーーー!」と猫キックを繰り出したりと、いつも通りに大暴れ。

まだオチビのせいか、飼い主の気持ちを察知出来ないのか?
まあ、ナーバスが伝染して元気喪失されるよりマシかもね。

おっきいよ、明日の午前に手術決行だかんね
覚悟しなされ。


ねえ、おっきい、ちょっとお話があるんすが。



明日、去勢手術するけど、準備はいい?
ochibi_1207-07_01.jpg
キミのタマ取り手術ね。別名さくらんぼ狩りとも言う。

ochibi_1207-07_04.jpg
ゆで卵大好物だもんね。
って、おい、男の子じゃなくなるんだよ。覚悟は出来てるか?

ochibi_1207-07_09.jpg
大いに関係あります。
手術したら少しは気の強いのなんとかなるけ?
おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/12/07(金) 23:08)

<<タマよさらば | ホーム | 本当は仲良し?>>

コメント
 
安眠妨害の邪魔・・・笑
まだまだ日本語は覚束ないとお見受けいたします(爆笑)

もう半年ですか・・・早いものですね。
体重は何キロになったのでしょう。
一見オトナ猫に見えて、その成長っぷりが嬉しいです。

しかしやはり夏生まれですねぇ・・・。
というより、ニンゲンに育てられた子だからでしょうか。
実に見事なおっぴろがりっぷりでいらっさいます事~~~♪


URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/12/13(木) 21:30 [ 編集 ]

  こゆきさん
はっ、安眠妨害の邪魔…
うははは、日本語が覚束ないのは私だわ 爆。

手術前に体重を計ったら3kgに何グラムか足りない程度でした。
丁度ニヤと同じくらいか、ニヤより重いのだけど、
なんかこう幼児体型なので、すんごい小さく見えます。
(なつめちゃん同様に、妙にヒョウタン体型っぽいの)

ニヤも同様に夏生まれなのに、おっぴろがらないのね。
なので、おっぴろがり具合ってひょっとして
女の子と男の子で違うのかな? な~んて思ってます 笑。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/12/13(木) 22:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/39-0e16688e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


