グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 お年玉
おっきいの日光浴の為に肩に乗せて散歩をするのは
肩に負担がかかり大変だろうと
こゆきさんがスリングを作って送ってくださった。
大晦日に届いたそれは、おっきいにとってちょっぴり早くて、
やはりサンタさんが来てくれなかった(当たり前だ~ 爆)おっきいにとって、
とても良いお年玉になりました。

お散歩以外にも、手が放せない時におっきいが暴れまくったら
スリングに入れて抱っこをするのにとても重宝~♪
これ、イイです。
目を離すと何をしでかすか判らない、やんちゃで暴れん坊将軍な
猫さんと暮らしている人にはオススメかも。
(超小型犬にも使えそう)


ochibi_0102-08_01.jpg
今迄暴れていたのが大人しくなりました。


ochibi_0102-08_02.jpg
スリングに入れて数十秒、既にウトウトしています。


ochibi_0102-08_04.jpg
早くも夢の中。

こゆきさん、どうもありがとう。

昨年は沢山の方に、おっきいの事で大変お世話になり
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくおねがい致します。


スリングこぼれ話

スリングの用意を始めると捕まって入れられるのを1日で学習したおっきい、
(結構記憶力に優れてる模様)
私が肩にスリングを通すとサッと隠れ、
お気に入りの遊び道具や食べ物で釣っても出て来なくなりました~ 笑。
そういう事は学習しなくて宜しい。
おっきい | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/01(火) 21:31)

<<漸く新年の気分 | ホーム | 遅ればせながら>>

コメント
 
いや~~~ん!!
こんなに早く寝ちゃうんですかぁ!?
うちのお嬢たちとは雲泥で可愛い~~~!!!
しかし、

>私が肩にスリングを通すとサッと隠れ、
入るのがイヤなのかなぁ?
それとも入るまでの鬼ごっこを楽しんでいるのでしょうか?
後者だったら良いなぁ(汗)

人間用のスリングの作り方を参考にしているので、
重量面での強度は結構あるはずですが、
Arjunaさんは華奢でいらっしゃるから、肩が痛くなったりしません?
それが心配だったのですが、大丈夫でしょうか?
URL | こゆき #.qy2q86A | 2008/01/07(月) 23:54 [ 編集 ]

  こゆきさん
スリング、どうもありがとう♪

もうね、余程の事が無い限り
入れた次の瞬間には目蓋が重くなってます。

>うちのお嬢たちとは雲泥で可愛い~~~!!!

ひょっとしたら年齢差もあるかも。

>入るのがイヤなのかなぁ?
>それとも入るまでの鬼ごっこを楽しんでいるのでしょうか?

くららってば結構我儘で暴れまくってる時に捕まえて抱っこすると
いっちょまえに「はなしぇっ!!」と怒るのね(←普段殆ど鳴かないのに)
なので単に捕まるのが嫌、しかも眠ってしまうのが不覚なんだと思います。
スリングに入るのがイヤだったら
あっという間に眠りに落ちるなんて有り得ないですよ~★

布の広がりが体重を分散してくれるので、
リングを鎖骨に当てさえしなければ
肩だけでなく、どこにも痛みを感じる事は無いです♪

重ねがさね、どうもどうもありがとうございました。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/01/09(水) 21:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/42-b94aaeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


