グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 始まりました!!
               rogo9.gif

十猫十色猫だらけ展 遂に始まりました!!

ギャラリーの2階が会場になっているのですが、 昨日書いたとおり猫だらけ。
そして出品者の皆さん、確実に去年より更に腕を上げています。
ギャラリーそのものは小ぢんまりしているものの、
雰囲気がほのぼのとしていてまさしくやさしい予感でとても居心地がよく
ウチの猫共、特にチビッコギャングが気懸かりで
早く帰宅を予定していた私もついついい長居~。

是非皆さんもお越しくださいませ。

但し、ギャラリーがちょっと判りづらい所に在ります。
(私も道を1本間違えました)
目黒駅東口から出て駅前の道を左折、
目と鼻の先にあるドコモの突き当たりに出たら
向こう側へ渡り右折しすぐ左折。
(ドコモ脇の細めの道、緩い坂道になっています)
そこを道なりに真っ直ぐ進み、
ホーチキを越えると目黒プラザが見えて来ます。
目黒プラザの手前の曲がり角を曲がらずにその次の曲がり角を右折。
(↑ここ間違えやすいので注意)
右折すると左手にイタリア料理店の看板が見えます。
そのお隣(歩いて行くとイタリア料理店のひとつ奥)が
会場のGalleryやさしい予感です。

また、専用掲示板が設置されましたので、
ご感想などをどしどし書き込んでください。

ね、眠い…
画像もアップしようと思ったけれど、そちらは明日~
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/07/17(木) 23:34)

<<猫だらけ展で猫まみれ 1 | ホーム | 第2回 十猫十色猫だらけ展>>

コメント
  祝 猫展開催!!
猫展 開催 おめでとうございます!!!

開催までの作品の製作など 大変なご苦労があったことと・・・
お疲れ様でした!

行きたかったなぁ~
URL | 虎じ #- | 2008/07/18(金) 13:58 [ 編集 ]

  虎じさん
どうもありがとうございますv-354

作品の制作中は結構大変だったものの
今思い返してみると楽しみながら作っていた気持ちの方が
遥かに勝ります。
それより、制作に集中する余りメールの返信等々
滞らせた…と言うよりすっぽかしてしまい(滝汗)
メール等をくだすった方々に失礼をしてしまい
大変申し訳なく思っています。

>行きたかったなぁ~

虎じさんには一度是非来て頂きたい作品展です。
しかーし!
きっと、あのコもこのコもと大量お買い上げで凄いことになりそうな気も 笑。

ささやかですが、虎じさん用にお土産をゲットして来たので
あとで送りますね~♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/07/18(金) 14:12 [ 編集 ]

 
がーん
今 書き込みしてたら猫に消された。。汗ッ

掲示板 見てきました!!
何回みても大笑いの おっきぃちゃんシリーズ。
どれが 本物かよく分からない!
これは 本猫も困惑するだろうなぁ~~

リッツェンの猫ちゃんのアップ
すごく味があって いいなぁ 素敵
虎系列のお顔をしている・・・

お土産?? ワクワク スリスリ

こゆきさんは もう行ったのかな?
URL | 虎じ #- | 2008/07/18(金) 15:40 [ 編集 ]

 
なんか、会場への順路、間違う方が多いんですね。
方々で行き方の詳細が記載されてう~。

私は、日曜が相談会、月曜が仕事未定なので、
実は明日の仕事終了後に行こうかな~と思っとります。
作家さんがご帰宅の19時以降も、作品の購入って出来るんですか?
(それが気懸かり)
URL | こゆき #.qy2q86A | 2008/07/18(金) 21:27 [ 編集 ]

  虎じさん
にゃははは
おっきいシリーズはリアルさと生々しさで
何度母に悲鳴をあげさせたか 爆。
PCに保存してある画像でサムネイルを見ると
作った本人ですら、こんな仔猫どこで撮ったっけ?
なんて思うことがしばしば。

あの写真を撮った時のおっきいったら
「こ、こりはにゃんでちか…?」
って顔してました。

うpしたリッツェンの猫さんですが
あのお嬢さんはニヤの実のお姉さんと勘違いする程
ニヤに瓜二つのお嬢さんですの。
虎くんとニヤって系列的に似たタイプの顔だと
なんとなく思っていたのだけど、やっぱりそうなのかも~

お土産は例のものとペンダントと一緒に送るので
首をなが~くして待っててね♪
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/07/18(金) 22:27 [ 編集 ]

  こゆきさん
そうなんです。
路地とまではいかないものの
結構細い道細い道と入って行くのと
奥まった目立たない場所に在るので間違え易いんです。
かく言う私も目黒プラザの手前の道で曲がったクチ。
みけ舎のかおりんさんに至っては
なんと乗車したタクシーの運転手が道を間違えたと
(↑運転手しっかりせい!!)

ご来場はお目当ての作家さんが居る場合は
なるべく早い方が絶対イイかもです。
「最終日まで売れないで~」
とお目当ての作品に呪文を唱えている作家さんもちらほら 笑。

>作家さんがご帰宅の19時以降も、作品の購入って出来るんですか?

売約済みという形で購入可能ですので
その点はご安心を~。
その際はギャラリーの方に声をかけてくださいね。

月曜日、こゆきさんのお仕事がお休みで会えると良いな~。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/07/18(金) 22:43 [ 編集 ]

 
月曜の仕事の有無が、
日曜午前にならないとはっきりしない~などと
戯けた事を言っているので、今日・・・ってか土曜日、
仕事終ってから行って来ちゃいました~。

詳細な地図とご案内解説のお陰で、
まったく迷わずに行けました。ありがとうございます。

くらら、見たし持たせて頂いちゃいました。
すんげ~リアルで、びっくりです。

虎じさんにも、私が撮った写真(全部ではないけど)も、
後日お届けしますね♪
URL | こゆき #.qy2q86A | 2008/07/20(日) 01:30 [ 編集 ]

  こゆきさん
今日お仕事が終わってから行かれたのですね。
お疲れさま&どうもありがとうございました。

道にも迷わず無事にギャラリーに着けて良かったです。
しかーし!
学生時代の仲間だったらそれでも迷うのが居るかも 笑。
次の十字路を右に曲がれと言われたその場で左に曲がったり、
教習所の路上教習で道なりに真っ直ぐ進めと言われ
「ハイ!」と返事をした直後に右折した等々
見事な方向音痴っぷりなのが結構居ます。

>すんげ~リアルで、びっくりです。

母が悲鳴を上げた話や
作った本人でさえ何でここに仔猫が居るんかね?
と思ったって話、ナルホド納得でしょ? 笑

お話から察するところ、
作家さんが在廊している時間帯に行かれたのかしら?
お目当ての方にお会い出来ていれば良いのだけど。

月曜日に会えますように~!!
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/07/20(日) 02:23 [ 編集 ]

 
>月曜日に会えますように~!!

う、うわ~~~ん、Arjunaさん、私最終日、ダメです~~(泣)

思ったよりも今日の相談会の疲れが大きいのと、
家庭内雑事でこなさねばならないことができてきまして・・・。
お出掛けの時間が取れませんorz

また、次の機会にお会いできますように~(T^T)/~
URL | こゆき #.qy2q86A | 2008/07/21(月) 00:24 [ 編集 ]

  こゆきさん
>う、うわ~~~ん、Arjunaさん、私最終日、ダメです~~(泣)

うわ~~~ん、ザンネン~。
でもお仕事も大変だし、相談会では神経や気を遣うでしょうし
体を休めることが一番!!
明日はお家で5にゃんとのんびり過ごしてね。

けれど、在廊中の作家さんにお会い出来たようで良かったです。

早くも明日は最終日。
楽しんできまーす。

次の機会が早く訪れますように~
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/07/21(月) 01:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/59-ec2af3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


