グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 風邪8日目
まず食餌量

ドライ5g(K/d)、
ウェット+ドライ2g(SG+Wellness)、
ウェット+ドライ2g(SG+Wellness)+1g(K/d)、
(ここまで来てウェットの量を計っていないことに気付く)
ウェット15g+ドライ2g(K/d)、
1g(SG)、
ウェット15g、
ドライ5g程度(K/d+SG)、
ウェット10g以上(端数忘れ)+ドライ3g(K/d)、
ドライ1g(K/d+SG)、
ドライ3g(K/d+SG)

食餌量が目を見張る増え方。
余り食べさせたくはないが、
モン○チ缶詰というか市販品の喰い付きの凄さを思い知らされる。
そこに何が何でも療法食やプレミアムフードを混ぜ込む私も結構しぶとい 笑。

昨日モン○チを与え、食事量が増えたのがきっかけだろう。
決して内容が良いとは言えないが多少は体力アップになったみたいで
昨日までのグロッキー状態から明らかに顔つきが違う。
本当、相当やばい状態のまま…となるんじゃないかと思っていたもの。

おっきいも風邪で大人しいが食欲絶廃みたいな状態は有り得ず
ぼちぼち食べているし(←それでも普段のニヤの1日の食餌量より多い)
こちらは一切心配せず。
それどころか鼻をズルズルすすってる姿がカワユス。

そんなおっきいが私の掌に頭をスリスリ。
元々ニヤから比べるとかなりのスリスリ魔だが、いつもより一生懸命。
そのうち掌が濡れて来たので、「何だね」と思い見ると
何のことはナイ、私の掌に鼻を擦りつけて鼻水を出していたのが判明。
ワシはおっきいのティッシュ代わりですか?
しかしこの姿に私はカワエエ・・・なんつう可愛さ 萌え~ 状態。
と同時にひらめいたのである。
そうだ、掌をニヤの鼻に擦りつければ鼻水出してあげられるじゃないか!!
早速実行しましたよ、モチロン。
ニヤは嫌がったけれど、結果はまずまず。
おっきい、あんがとさん♪

昨日のおっきい
熱のせいで普段は淡いピンク色の鼻が赤い。
鼻詰まりのせいで鼻水が目に回り、
涙目になり右目(向かって左側)がショボショボになり
閉じてしまっていることが多い。
鼻と目の状態に関してはニヤも同様。
ochibi_0608-08_02.jpg

ニヤの写真は余りに酷いので自粛。

ニヤの風邪騒動、もちっとお付き合いくださいませ~
ニヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/09(月) 10:24)

<<風邪9日目 | ホーム | ブルータス、お前もか>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/65-1418a511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


