グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 食の好み
この前、母が明治座に行った時に買って来た亀井堂の瓦煎餅

kawarasenbei.jpg

食べていると、ニヤが反応しそばに来た。

niya_1120-01_08.jpg

ご執心で欲しがるので試しにおすすめしてみると…

niya_1120-02_08.jpg

どうやら食べる気満々で齧るかじる。

niya_1120-03_08.jpg

破壊されそうだし、少ししか食べないのは分かっているので
小指の先ほどに小さく割り差し出すとペロリと食べもっと欲しそうな顔。
原材料に塩は入っていないけれど人間の食べ物だし、
僅かなら出ないとは言っても
一応小麦粉アレルギーがあるから、もうひと欠けでお終いね。

ニヤが違うものを貰っているのに、
食いしん坊の上に小麦粉製品好きのおっきいが催促に来ない。
「珍しい事もあるのね~」思いつつおすすめしてみたら
「やだーーーっ」そっぽを向いた。
あれま、焼きかたが違うだけの人形焼や
カステラ(餡無しの人形焼)は好きで
「ちょーだい、ちょーだい」とスリスリして来るのに。
つか、キミに苦手な小麦粉製品があった事自体驚いたよ。

ochibi_1122-02_08.jpg
ニヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/11/20(木) 18:55)

<<虎くん、おかえり | ホーム | 行って来た>>

コメント
 
ワタクシ珍しく、今回はおっきいに賛同。
ニヤさま~~、歯が丈夫なのは判りましたから、
瓦せんべいはやめましょうよう~。

なんか、意外なものに興味を示しましたね。
ウチは最近、わかなつとみのりが
銀杏
に興味を持って困っています~。
URL | こゆき #.qy2q86A | 2008/12/05(金) 21:05 [ 編集 ]

  こゆきさん
瓦せんべい、歯が折れたという苦情があるんじゃ?
という程、硬いのがあるけれど
(元々硬い所に持ってきて4つ折にしてあるのなんて、一体どう食べるんでしょうねえ…)
これはサクサクした食感でそんなに硬くなく
硬いものは嫌がって一切食べない父でもバリバリ食べる程なの。

猫が意外なものに興味を示すとちょっと驚きますよね。
って、銀杏ですかーーーっ??!
そ、それってあり?
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/12/05(金) 21:26 [ 編集 ]

 
事後承諾ですが私のブログにあるるんちゃん紹介させていただきました♪

それにしても虎次郎・・・すごすぎでした
作成者あるるんちゃん 更にすごい 笑
URL | 遊子 #zP3u5GT6 | 2008/12/28(日) 09:38 [ 編集 ]

  遊子さん
ブログ拝見しました~。
どうもありがとうございます♪
あんなに素敵に紹介して頂いて滝汗。
虎くんの件のところはじーんとしてしまいました。

虎くん作りはもの凄い勉強になりました☆
虎ママさんと虎くんの
素晴らしいコンビあってこそ出来上がったもの。
色々な意味を含めて本当良かったです♪

ち、因みに……
去年の今頃作った1作目の羊毛フェルト人形を
お色直しの為に預かったのですが
ナニコレ……と絶句してしまいました orz
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2008/12/28(日) 19:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/73-6162d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


