グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 保護8日目
体重:174g
(備考:シッコをさせてから、体重を計り忘れているのを思い出し計測)
指を噛み噛みされた。
乳歯が生え始まったらしく歯が指に当たる。

ひょっとしたら、かなりの甘えん坊か
ちっちゃいが居たのに、居なくなったせいもあるのだろうか?
手で触れられるのが好きらしく、その上に安心するのか
這いつくばって、もそもそしている時に体の脇に手を添えると
手の上に乗ってきて、ぐるんと向きを変えると仰向けになって
そのままぐるぐる言って寝てしまう。
仰向け、おっぴろげの猫のひらき状態で
ぐるぐる言って寝ているその姿は笑えるし、かなり可愛いい。

放っておいたらいつまでも
ひたすら寝てるんじゃないかと思うくらい寝てばかり
okkii_08-01.jpg


ねむ~い
okkii_08-02.jpg


仔猫の保護場所は玄関を上がって直ぐ前の廊下。
おっきいのお世話をする都合、廊下でゴソゴソやっているのが
ニヤには気に入らないらしい。
普段でも、私が廊下に居ると
「何でこっちに来ないのーーーっ!」と大声で呼ぶのだ。

てのりーずを保護してからというもの
私が居間から廊下に出る時、物言いたげにニヤは私を見る。
ご飯を食べている時でも、水を飲んでいる時でも
常に私が居間から出る気配を察すると形容し難い表情をして監視する。

おちおちトイレにも行けないじゃないか~

どこ行くの? また廊下?
niya_0607-01_07.jpg

てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/06/07(木) 16:54)

<<保護9日目 | ホーム | 保護7日目>>

コメント
 
ニヤさま・・・ヘンなお顔になっていましゅ!
不信感というより、不安の方が大きいみたいですね。
おっきいちゃんは笑えますが、ニヤさまはかわいいv-238
URL | こゆき #.qy2q86A | 2007/06/11(月) 01:49 [ 編集 ]

 
やっぱりこゆきさんにもニヤの顔の変化わかる?
てのりーずを保護した2日目辺りから、寂しそうな顔つきになって
その不安顔はちっちゃいが虹の橋を渡った前日くらいまでがピークだったかも。
何故だかその日を境にして
不安顔は少しずつ解消されてきているみたいで
ホッとしてます。

URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2007/06/11(月) 15:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/8-ae74b0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


