グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 小さい頃の思い出の動画 1
Youtubeのアカウントを取ってから
動画のアップに時間がかかるので使わなくなってしまった
FLVメーカーから昨夜お知らせメールが来ていて見ると、
フリップ・クリップとサービスを統合した為に、
来年1月末日をもって動画は全て見られなくなると書かれている。

って事は今迄にアップしてPCから削除した動画が無くなってしまうって事…。
それは絶対困る。
ほんの数本しかアップしていないけれど、
全て今となっては絶対に見られない、
おっきいの赤ちゃん時代の貴重なものだもの。

と言う訳で今後フリップ・クリップに動画をアップする予定は無いが
保存目的の為に早速移行手続きをした。

手続きをして、久々にそちらにアップしてあった動画を見てみると…
なんとまあ、チビの頃のおっきいの可愛らしい事。
こ~んなに可愛かったのねぇ、
こ~んなに動きがぎこちなくて足元がおぼつかなかったのねぇ…
今の足腰の強さからは想像出来ない……。

アップしたままブログに載せてない動画が殆ど。
なんでこんなに可愛いのを隠していたのだろうか?

ってな事で3回くらいに分けて一挙公開。

撮影日 2007年6月24日





画面が暗いので見えるかな?

こんな時もあったのねぇ……遠い目
6月24日と言ったら保護25日目で
ミルクがろくに飲めずに誤嚥ばかり繰り返していて死なせてしまう恐怖に
日々おびえていたんだもんなあ…。
足だって、自力で何とか歩るけるようになればイイやくらいに思ってたのが
今では猫の優雅さとはおよそかけ離れたドドドドドという音と共に
目にも止まらぬ早さで走りまくり、
忍者ヨロシク垂直飛びでかなりの高さまでかる~く飛び乗る。

よくまあ怪獣みたいに元気に育ったもんだ。



niya_0719-01_09.jpg

仕草だけは可愛い(+脱力系)けどね 笑。
てのりーず | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/08/26(水) 22:10)

<<小さい頃の思い出の動画 2 | ホーム | エコじゃらし>>

コメント
 
1つ目はちょっと暗いですね・・・でも、
2つ目の動画、超かわいいいいいっっっ!!
小さかったですねぇ・・・。
良く見ると、頑張ってフミフミしてますね。
ちょっとカンドー♪

おっきい~~、今も可愛いでちよ~♪

今週ずっと忙しくしていて、
お返事遅れていてスミマセン~~(汗)
URL | こゆき #.qy2q86A | 2009/08/27(木) 22:18 [ 編集 ]

  こゆきさん
でしょ、でしょ?
可愛いでしょ~っ!!
顔の造作は普通の仔猫と比べると
ビミョーだったのだけど、それでもカワユス。
それとあのぎこちない、のろのろした動きが
また何とも(涎)。

この日の体重を見ると370gなので、
保護当時のわかばちゃんとなつめちゃんより大きいかも。
でも掌サイズで丸くなると今のおっきいの頭くらいの
大きさ程度しかなかったのよね~。

フミフミもですが、この頃にしていた動作が
結構今でも残っているんですよ~。
でも、「おっ、赤ちゃん時代の仕草♪」と油断していると
思い切り噛まれるの(とほほ)

お返事は気にしないで、
こゆきさんの負担にならないペースで良いのよ~
・・・つか、自分がそうだ(爆)!
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2009/08/28(金) 10:21 [ 編集 ]

 
えーー
いつの間にか いっぱいアップされて動画までいっぱいあった!
おっきぃちゃんの子猫動画 かわいいねぇ
前足がちょっと曲がっていて動きがおぼつかないところが、また激しく母性本能を刺激する。。。。
これは、とろけるねぇ~~~


URL | 虎まま #- | 2009/09/07(月) 17:21 [ 編集 ]

  虎ままさん
作品展の制作は一段落していたし、
ブログのネタも沢山あるのに、なかなか着手出来なかったのが
動画を保存させたい一心から、
私にとっての大量更新と相成りました~(笑)

当時は仔猫の割りにぶちゃいくだと思っていたけれど、
今見ると なんて可愛いんだ ですわ~。
歩けるようにさえなれば良いと言っていましたが、
健常の猫より元気なくらい走り回り、
軽々とジャンプを決めるようになってくれて御の字な今、
この動画の頃の覚束なさが懐かしい~。
URL | Arjuna #aaFtL5/w | 2009/09/07(月) 21:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/80-16624d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


