グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians
   ヨーロッパ伝統工芸のグラスリッツェンというガラス彫刻屋のウチの猫さんメインブログ。最近はリッツェンより羊毛フェルト寄り
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Arjuna

Author:Arjuna

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 OMG! orz
ニヤの火葬を終え、お骨になったニヤを連れ
家に戻り居間に入った瞬間、私はトンデモないミスを思い出した。

がーん、ニヤの足型採って無いっ!!

2年前にうーちゃん@かよさんのお家へお邪魔させていただいた時に
かよさんからお土産にいただいた、ペットの足型(肉球)を採るキット。
折角いただいたのに、2年も前にいただいたのに、
まだまだ時間はたっぷりあるし、いつでも出来ると先延ばしにしていた。
今更思い出しても後の祭り orz
ニヤの体はもうどうやっても帰って来ない。

バカバカ、ワシの大バカっ!!

次に気付いたのはその日の夜10時過ぎ。
1週間ばかし殆ど食事を摂らないでいた私の為に
折角母がおにぎりを作っておいてくれたのを、
食べずに放置しておくのも申し訳なく、
大して食欲は無かったのだが食べ始めた時だ。

あ~ ニヤ、海苔好きだったっけな。入れてあげれば良か……
と、そこで大失敗に気付いたのだ。
ニヤの大好物の鰹節を入れ忘れたっ!!
腎臓に良くないからと長い事禁止食品指定してあげてなかったのに。
うう、ニヤごめんよ 泣。
お空に還る時、何も持って行かせて貰えない猫さんも居るんだ。
勘弁してくれ。間抜けなワシを許して。

niya_10-0126-04.jpg


次から次へと気付く大失敗。
でもね、昨日で良かったって心から思ってる。
だって昨日はニヤが好きだった日向ぼっこ日和で
(と言うにはちと既に日が強すぎるが)
私も大好きな良く晴れた日。
ニヤを空に還した後、気まぐれのように
ほんの一瞬通り雨と雷雨が来たけど、
それはすっごくニヤらしいって嬉しかった。
もし今日だったら、1日どよ~んと曇ってて
こんな日じゃ嫌だとワシ駄々をこねたかもしれない。

それにペットPapaさん
骨壷がニヤには大き過ぎてしまい、
お骨が骨壷の半分まで入っているかいないかで
ガサガサなのがちょっと気になったが、ここにお願いして良かった。
だって、ニヤを出迎えに玄関にTさんがいらした時、
おっきいが和室から出て来て、一直線にTさんの足元に向かうと、
躊躇いもなく「好きー!」の挨拶の頭突きをTさんの足にしたんだもの。
おっきいのヤツ、人見知りは殆どしないけど人を選ぶ。
Tさんはきっと動物に対してとても思いやりのある方なんだと
頭突きを見て思った。

因みにニヤの終のベッド(骨壷)になったのは4寸。
ウチに居た8kgの柴犬と同じサイズときたも~んだ。

niya_10-0203-05.jpg


さて、本日の大失敗は……

去年10月末から撮るだけ撮って、
PCに取り込んでいなかった大量の画像と動画を、
ニヤのお引越しを機にでPCに取り込んだのだが、
いつも通りに作業を済ませ、デジカメを確認すると……
えっ……? ないっ! ないっ!!!!!
必要の無い画像の為、取り込まなかった3枚だけを残し、
Oh My God!!!!! 他の画像と動画が全部消えてるーーーっ!!
何でだーーーっ! ワシ変な事してないぞっ!!

ぎょっとしたなんてモンじゃない。
腰が抜けそうになる程に驚愕した。
こ、ここでもし何らかの事故が急に発生してHDDがクラッシュしたら
去年10月末~今日までの
ニヤの貴重な写真と動画が無くなってしまうじゃないか~っ!!

慌ててCDに焼こうと、CDを挿入してコピーを取り始めるなり
今度は何故かデータが破損する可能性がありますなんて表示が出るし orz

いつもと同じ事しかしていないのナゼ?
そんなに酷くはないとは言え、ニヤとお別れをした悲しみに
日に何度かは泣きのスイッチが入ってしまう私に、
ニヤが「泣くのなんて許さん」と喝を入れたような気がした。

あの、ニヤさん
1日数回泣きスイッチ入るくらい勘弁してください。
愛しの我が子を亡くしたばかりの人で
これだけしゃっきりしてるのはごく僅かと思うぞ。

とりあえずデータのバックアップは無事に取れたが、
念には念を入れとかないと……。
あのデータが消えてしまったら、ワシ立ち直れない。

niya_10-0419-10.jpg


ニヤ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/06/11(金) 21:25)

<<手持ち無沙汰 | ホーム | ありがとう>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://littleguardians.blog107.fc2.com/tb.php/91-aa4accec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 グラスリッツェン・ガラス工房 Little Guardians all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


